ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 地域振興 > 移住・定住 > かながわフレンズを募集しています

更新日:2024年3月27日

ここから本文です。

かながわフレンズを募集しています

神奈川県では、県の応援団として活動していただけるかながわフレンズを募集しています。

kanagawafriends_participate

kanagawafriends-main

かながわフレンズとは?

神奈川県内のさまざまな地域でのイベントや活動に参加し、神奈川県の応援をしてくださる方を「かながわフレンズ」として募集します。

「神奈川によく行く」、「神奈川にゆかりがある」、「神奈川で地域の活動に参加したい」という方はぜひご応募ください。

かながわフレンズ登録制度の基本コンセプト

かながわフレンズに登録いただいた方に、地域の活動・イベントへの参加や地域の人との交流を通じて、「神奈川をもっと知り、好きになっていただく」こと、また、「自分に合った関わり方や目的で活動いただく」ことを基本コンセプトとしています。

そして、「神奈川をもっと知り、好きになっていただく」ことで、神奈川県内の各地域が活性化するとともに、神奈川県への移住をお考えの方にとって、移住に対する不安が払しょくされることを、主な目標に掲げています。

どのような活動を行うの?

地域で行われるイベントへの参加、イベントのサポートや地域の魅力のPRなど、さまざまな活動を行っていただきます。詳細は「募集中の事業」をご覧ください。

※活動は任意で、お好きなときに活動していただけます。

活動に参加するには?

登録していただいた方には活動情報をお送りします。また、「募集中の事業」からも活動の詳細をご覧いただけます。

 

登録募集中!

以下の登録フォームから簡単にご登録いただけます。

※登録費、会費等は不要です。

「かながわフレンズ」に登録する

 

活動情報(募集中の事業)

 募集中の事業

 

関連資料

かながわフレンズ登録制度実施要綱[PDFファイル](PDF:147KB)

かながわフレンズ募集チラシ[PDFファイル](PDF:1,192KB)

 

 移住・定住トップページへ

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 自治振興部地域政策課です。