平成30年度地域創生人材育成事業に係る訓練生募集について

掲載日:2018年12月21日

訓練生を募集する業務

平成30年度神奈川県地域創生人材育成事業に係る以下の3業務について、訓練生を募集いたします。

 
委託業務名 募集受付期限

◆介護分野における中核人材育成事業実施業務委託

・6月11日 第一期の訓練生募集を開始しました。
・7月3日 第一期の追加募集情報を追加しました。
・7月16日 第二期の訓練生募集を開始しました。

【第一期募集】終了しました。
【第二期募集】終了しました。

◆物流業界における新たな担い手育成事業実施業務委託

・6月12日 お問合せ用ページを開設しました。
・6月21日 求職者向け事業説明会の日程を追加しました。 
・10月15日 就職マッチング会の日程を追加しました。

 募集は終了しました。

◆IT人材確保・スキルアップ支援事業実施業務委託

・6月14日 第1期の訓練生募集を開始しました。
・6月14日 求人企業募集を開始しました。
・8月27日 第2期の訓練生募集を開始しました。

【訓練生募集】第1期、第2期ともに募集は終了しました。
【IT企業求人受付】平成30年8月下旬頃まで。

 

委託事業者

平成30年度の委託事業者は下記のとおりです。

委託業務名 提案者

介護分野における中核人材育成事業実施業務委託

有限会社プログレ総合研究所

物流業界における新たな担い手育成事業実施業務委託

株式会社シグマスタッフ

IT人材確保・スキルアップ支援事業実施業務委託

ヒューマンリソシア株式会社

 

(参考)地域創生人材育成事業とは

人手不足分野を抱えている地域において、地域の創意工夫を活かした公的職業訓練の枠組みでは対応できない人材育成の取組みを通じて人材確保を目指すために創設された、厚生労働省から都道府県に委託される事業です。

※詳細はこちらの厚生労働省のHPをご覧ください。