ホーム > 産業・働く > 労働・雇用 > 職業訓練 > かなテクカレッジ(県立総合職業技術校) > AKB48チーム8 ハロートレーニング体験ツアー開催報告

更新日:2023年4月10日

ここから本文です。

AKB48チーム8 ハロートレーニング体験ツアー開催報告

AKB48チーム8ハロートレーニング体験ツアー開催報告

小田えりなさんをお招きして、ハロートレーニング体験ツアーを開催しました。

東部総合職業技術校では、ハロートレーニングアンバサダーに就任された、AKB48チーム8神奈川県代表の小田えりなさんをお招きして、「一日校長」の就任と技術校生へ応援・激励、仕事に役立つ知識、技術・技能を身につけて就職を目指す方と同じ訓練を体験する「ハロートレーニング体験ツアー」を開催しました。

オープニング

神奈川労働局長の挨拶の後、東部総合職業技術校長から小田えりなさんに任命状が手渡され、一日校長に就任しました。

  • 「一日校長」任命式

一日校長任命写真1

一日校長任命写真2

一日校長任命写真3

 

施設と訓練の見学

小田えりな一日校長は説明を受けながら東部総合職業技術校を見学し、技術校生とテクノインストラクターに応援のメッセージを送りました。

見学写真

 

ハロートレーニング体験

小田えりなさんは参加者と共に、ハロートレーニングを体験し、ハロートレーニングの重要さを実感されていました。

小田えりなさんは体験後、感想を次のように語りました。

みなさんのこうした作業のおかげで私たちの生活が成り立っているとのだと思いました。素晴らしい体験をさせていただきました。

  • インテリア施工体験

体験写真1

体験写真2

  • 車いす操作体験

体験写真3

 

閉会

小田えりなさんは本日の体験ツアーについて、感想を次のように述べられました。

先生がほんとに優しくて、楽しく体験することができました。わたくしもこれからアンバサダーとして、これからもものづくりの楽しさやハロートレーニングについて学び続け、アンバサダーとしての役割をきちんと果たしていけるよう頑張りたいと思います。

閉式1

閉式2

このページに関するお問い合わせ先

産業労働局労働部産業人材課
045-210-5715