「かながわ女性の活躍応援サポーター」登録状況

掲載日:2018年7月19日

登録状況

「かながわ女性の活躍応援サポーター」の登録状況は以下のとおりです。

かながわ女性の活躍応援サポーター登録一覧
平成30年7月12日現在24名、登録順に掲載

No. サポーター登録者 ひとこと
1 本城 達也
(有限会社湘南車検センター 取締役社長)
クルマが大好きだけど、女性だから仕事として関わるのは難しいかなと諦めている皆様に新しいクルマ業界のスタイルを見ていただきたいと考えております。

2

 

平松 廣司
(かながわ信用金庫 理事長)
女性の活躍と双璧を成すのは、男性の意識改革。
必要なのはお互いを尊重し、助け合い、支えあう姿勢ではないでしょうか。
そして、それは信用金庫の相互扶助の理念とも一致するものです。女性には、このムーブメントを自分達の追い風と感じてほしいと考えます。
3 大川 龍也
(合同会社ユアブランディング 代表社員)
一大決心をして家庭に入ったママたちが、フリーランスママとして活躍できるための支援をさらに広げていきます。
4 坂巻 健一郎
(株式会社T&S 代表取締役)
女性が活き活きと輝ける職場環境を整えていきます。
5 中島 正弘
(独立行政法人都市再生機構 理事長)
当機構の女性活躍推進により積極的に取り組み、性別にかかわらずすべての職員が活躍できる職場環境づくりを進めていきます。

6

 

炭谷 茂
(社会福祉法人恩賜財団済生会 理事長)
医療や福祉の職場は、女性が主役。済生会は、女性が輝き、ときめきながら働ける職場づくりに努めています。
7 林野 宏
(株式会社クレディセゾン 代表取締役社長)
女性はもちろん、多様な人材の活躍に向けた、活躍に必要な環境作り、チャレンジを応援する風土作りなど、一人ひとりが自分らしく輝く「全員活躍」の組織変革への取組みを進めてまいります。

8

 

山田 裕
(日産プリンス神奈川販売株式会社 代表取締役社長)
今回のサポーター登録をきっかけに、本社及び店舗の男性従業員全員がサポーターとして女性の活躍を支援していきます。
9 文屋 仁志
(株式会社ファルテック 代表取締役社長)
女性活躍推進に関する取組みをグループ会社内で共有し推進します。
10 中田 克典
(リコーインダストリアルソリューションズ株式会社 代表取締役 社長執行役員)
頑張りたい人がもっと頑張りたいと思える仕組み、環境、風土作りに努めてまいります。

11

伊藤 永
(株式会社アブソルート 代表取締役)
女性が責任ある仕事でより活躍できるよう女性の社会進出を応援します。
12 鎌田 友和
(株式会社和久環組 代表取締役)
「日本住を、愉快に」をテーマに業界変革を目指す我が社において、女性活躍推進の仕組みづくりは重要なミッションとなりますので、積極的に取り組んでいきたいと思います。そして、女性に限らず、全社員が社名のとおりワクワク働ける環境づくりを進めていきます。
13 横山 明
(神奈川日産自動車株式会社 代表取締役社長)
女性が、本来持つ能力を最大限発揮できるような環境を整備していきます。
14 林 良裕
(株式会社日立ハイシステム21 代表取締役 取締役社長)
「明るく元気に前向きに」。
女性社員はもちろんのこと、社員一人ひとりがやりがいと充実感を持って、いきいきと働き続けられる職場づくりを推進していきます。
15
  石渡 卓
(湘南信用金庫 理事長)
女性一人ひとりが生き生きと働ける職場環境の創出と、その個性や能力をいかんなく発揮できる活力溢れる地域社会の実現に向けて、これからも地域とともに、働く女性に寄り添うパートナーとして積極的に支援してまいります。
16 千葉 直樹
(株式会社ティー・エム・シー 代表取締役)
女性が、やりがいを持って「イキイキ」と働き続ける環境づくりを目指していきます。
17 熊谷 裕之  
(株式会社アビリティ・プロモート 代表取締役)
男女問わずあらゆる従業員が安心して最大限に能力を発揮できるよう努めることはもちろん、横浜に根差した企業として、地元で活躍したい女性に向けての広報活動に力を注ぎ、女性の採用比率・従業員比率の向上を目指します。
18 田口 努
(公益財団法人 横浜YMCA代表理事)
私たちは、保育園を4園、学童保育を8カ所、子育て支援拠点を2カ所運営しています。働く子育て中の女性を支えることはもちろん、スタッフ一人ひとりが自分らしく輝くことができるようにさらに環境を整えていきます。

19

田口 努 
(社会福祉法人 横浜YMCA福祉会 理事長)
私たちは、保育園を9園、高齢者支援拠点をを6カ所運営しています。働く女性を支える側のスタッフ一人ひとりも自分らしく輝くことができるようにさらに環境を整えていきます。
20 斉藤 雅美
(株式会社KELK 代表取締役社長)
女性がイキイキと活躍できる環境づくりを推進し、誰もが“働きやすく”、“働きがいのある”自らの可能性にチャレンジできる職場を実現します。
21 大西 重之
(株式会社CIJ 代表取締役社長)
共に働く仲間たちが各々のライフステージにおいて直面する諸困難を共に乗り越えて皆がいきいきと働き続けられる会社を目指します。
22

安藤 竜一
(株式会社安藤建設 代表取締役)

女性活用による施工管理体制の支援強化を図り、社内のボトルネック改善を進めていきます。また、女性の施工管理職も増やします。
23 片桐 隆夫
(株式会社オーテックジャパン 代表取締役社長兼最高経営責任者(CEO))
魅力ある車造りには、女性の参画が必須と考えています。私たちは、女性がイキイキと働き続けられる会社を目指します。
24 豊 純光
(株式会社ワイズラボ
代表取締役)
既にスキルがあるにもかかわらず、育児や古い企業体質に縛られてスキルを活かす環境がないという女性は多いと思います。そんな女性に「働きやすさ」と「働きがい」を提供するのが弊社の使命です。

◇「かながわ女性の活躍応援サポーター」企業(団体)情報(No.1~No.20)はこちら
◇「かながわ女性の活躍応援サポーター」企業(団体)情報(No.21~No.24)はこちら

サポーター応募詳細

応募詳細はこちら
男性トップの皆様ぜひご参加ください!

応援団
本文ここまで
県の重点施策
  • ヘルスケア・ニューフロンティア
  • 未病の改善
  • さがみロボット産業特区
  • 県西地域活性化プロジェクト
  • かながわスマートエネルギー計画
  • 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会
  • ラグビーワールドカップ2019
  • マグカル
  • ともに生きる