ホーム > くらし・安全・環境 > 人権と協働 > 人権・男女平等 > かながわ男女共同参画センター > 講座・イベント > 【報告】お父さん親子料理教室(第一生命保険株式会社等主催)

更新日:2022年3月10日

ここから本文です。

【報告】お父さん親子料理教室(第一生命保険株式会社等主催)

かながわ男女共同参画センター(かなテラス)では、広く女性活躍推進を目的として、企業や県民を対象に、団体等が主催する講座や講演会、セミナー等に、かながわ女性の活躍応援団員企業等から講師を派遣しています。

神奈川県では、男性の家事・育児への参画を促進しています。

「かながわ女性の活躍応援団」の行動の一環として、「男性の家事育児が十分なレベルで日常的に当たり前となる社会環境の形成」を推進し、女性の活躍を後押しすべく、昨年好評だった「お父さん親子料理教室」を今年度も開催しました。

日程

令和3年11月20日(土曜) 10時00分から12時30分まで

内容
  • お父さん親子料理教室
    学校法人岩崎学園 横浜保育福祉専門学校食育ゼミの協力のもと、お父さんと子どもで一緒に作れる軽食(レンジで簡単!ふわとろオムライス、ハムときゅうりのポテトサラダ)の作り方を学び、家族みんなで試食しました。

 お父さん親子料理教室チラシ(PDF:970KB)

会場

集合型:学校法人岩崎学園 横浜保育福祉専門学校

オンライン型:「ZOOM」アプリを使用

対象

お父さんとお子様(未就学児~小学生)

参加者数

集合型4組(9名)+オンライン4組(9名) 計8組(18名)

参加者の声

・温めるくらいしかレンジを使用していなかったので、いただいたメニューを是非とも利用してアレンジ等もしてみたい。

・ポテトサラダが意外と簡単に作れることがわかりました。

・子供に配慮した優しい対応をしてくださりました。ありがとうございました。

・オンライン参加でしたが、こまめに声かけをしていただいたので楽しく参加できました。たくさん褒めていただいて、子どももすごく上機嫌でした。

・今後とも子どもと料理をしてみたいと思わせてくれました。ありがとうございました。

主催

第一生命保険株式会社、学校法人岩崎学園 横浜保育福祉専門学校

共催

神奈川県

 かながわ女性の活躍応援団公式サイト

応援団ロゴ

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は かながわ男女共同参画センターです。