かながわミルクフェスティバル2018を開催しました!

掲載日:2019年10月16日

たくさんのご来場ありがとうございました!

平成30年11月18日(日曜日)、横浜赤レンガ倉庫イベント広場Bにて、かながわ酪農活性化対策委員会並びに一般社団法人神奈川県畜産振興会主催の「かながわミルクフェスティバル2018」が開催されました。

当時はやさしい薄日が差すイベント日和。多くの方にご来場いただきました。
今回は「かながわ畜産フードコレクション2018」と同時開催ということもあり、多くの方に御来場いただきました。

【当日の様子】
乳牛展示  乳牛展示②
本物の牛を間近に見て「わあ!本物だ。大きい!!」と大興奮。

 

模擬搾乳体験 ふわふわ干草体験
酪農PRコーナーでは、本物そっくりの模型を使った模擬搾乳体験(左)やふわふわ干草体験コーナーも大盛り上がりでした。(右)

 

牛乳試飲 ソムリエ
県産牛乳(カナミルくんマークが目印!)の無料配布(左)と毎年、大人気の牛乳の飲み比べクイズ。当たりましたか?(右)

 

釣堀 牛乳パック2
牛乳パックを使った縁日(釣り堀、射的)コーナー(左)と牛乳パック工作でヨーヨーづくり(右)

 

らくがきボール② 畜産環境対策
アート作品ができました!らくがきボール(左)と畜産環境対策の紹介(右)

 

風船   会場全体
神奈川の酪農と乳業をもっと知ってもらうために、県内の酪農家、乳業メーカー、畜産関係団体そして神奈川県が協力して開催している「かながわミルクフェスティバル」。

知っていただけましたか? かながわの酪農! かながわの牛乳!

カナミルくん
沢山のご来場ありがとうございます。また来てね!(カナミルくん)