夢かなっテク通信

掲載日:2018年4月9日

 

夢かなっテク通信ーかなテク西部に入校し、自分の夢をかなえた方のメッセージです

  • かなテク西部(西部総合職業技術校)では、様々な方が職業訓練を受講されています。
  • かなテク西部に入校し、就職して、自分の夢をかなえた方も沢山いらっしゃいます。そんな夢をかなえた方々のメッセージを紹介します。
  • あなたも、かなテク西部に入校して、ご自身の夢への切符を手に入れてみませんか。

“働く自信”を取り戻して、再就職へ[PDFファイル/223KB]

(ビルメンテナンスコース N・Sさん 40歳代 男性)

失業と病気療養の後、約2年間の自宅療養を経て、ふと手にした「かなテク西部」のパンフレットをきっかけに入校した。
「かなテク西部」では、「熱心な指導員」、「国家資格取得」、「良きクラスメート」という追い風を受け、”働く自信”を取り戻すことができ、目標の再就職を達成することができた。

「ロイター板」で飛びだし、越える[PDFファイル/211KB]

(建築CADコース S・Sさん 52歳 女性)

自分自身の生き方を振り返ったとき、そしてこれからの自分の人生を考えたとき、「転職」という決断をしました。
その道のりは、まっすぐではなかったのですが、西部総合職業技術校という「ロイター板」のお陰で、希望の職種に就くことができ、充実感と達成感のある日々を過ごしています。
これからもチャレンジし続け、飛躍したい。

「社会に恩返しできる職」へ再就職する第1歩[PDFファイル/225KB]

 (ビルメンテナンスコース M・Kさん 59歳 男性)

約40年お勤めになった会社の退職を余儀なくされましたが、これを機に「社会に恩返しできる職」へ再就職して、出来るだけ長く働きたいという夢をかなえました。

「行動すること」が、自分を変える[PDFファイル/227KB] 

 (ビルメンテナンスコース S・Kさん 29歳 男性)

「行動する」ことで、就職氷河期からの空白期間を乗り越え、自分を変えて、「就職」という夢をかなえました。

自分を変える一歩を踏み出す[PDFファイル/115KB]

 (ICTエンジニアコース A・Mさん)

引きこもりがちだったご自身を変えて、一歩前に踏み出すという夢をかなえました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。