更新日:2023年6月22日

ここから本文です。

スポーツイベント・講座の登録について

スポーツイベント・講座情報に登録することができます。ご活用ください。

スポーツイベント・講座情報の登録について

県立スポーツセンターでは、県民スポーツ活動を支援するため、県内で行われるイベントや講座などの情報を提供しています。
近々開催されるスポーツイベント・講座情報をお持ちで、県民に知ってもらいたい方、ぜひ登録してください。次のことをご確認の上お申し込みください。

登録対象

神奈川県内で開催される、スポーツイベント・講座を対象とします。

登録の手続き

登録の申し込みは、登録の必要事項を別紙(登録用紙)に必要事項に記入し、メールやFAXにて送付してください。
但し、次の1から6に該当するイベント・講座情報は登録できない場合があります。

  1. スポーツイベント・講座と判断できない情報の場合
  2. 虚偽の情報の場合
  3. 政治活動又は宗教活動に関する情報の場合
  4. 営利性の特に強い目的の情報の場合
  5. 公序良俗に反する情報の場合
  6. その他県立スポーツセンター所長が不適当と認めた情報の場合

登録後1から6のいずれかに該当することが分かった場合、登録を取り消させていただく場合があります。
登録内容の変更や抹消が生じた場合は、登録・問い合わせ先に連絡してください。

登録期間

登録期間は、当該スポーツイベント・講座終了日までとします。

登録情報の取扱い

登録情報については、生涯学習情報システム(PLANETかながわ)の「スポーツイベント・講座検索」に入力され、次の2つのホームページからの検索が可能となります。


さらに、イベント・講座情報が掲載されているパンフレットやチラシなどを、県立図書館や神奈川県民センター9階に配架することもできます。


登録用紙(Excelファイル)のダウンロード

このページに関するお問い合わせ先

スポーツ局 スポーツセンター

スポーツ局スポーツセンターへのお問い合わせフォーム

事業推進部スポーツ活動支援課

電話:0466-82-6395

ファクシミリ:0466-83-4622

このページの所管所属はスポーツ局 スポーツセンターです。