ホーム > 教育・文化・スポーツ > 社会教育・生涯学習・スポーツ > スポーツ振興 > スポーツ情報や動画を見る > 行ってきました!情報班の取材日記 > 「麻生スマイルフェスティバルin麻生養護学校」~笑顔つながる・地域つながるスポーツイベント~

更新日:2019年3月31日

ここから本文です。

「麻生スマイルフェスティバルin麻生養護学校」~笑顔つながる・地域つながるスポーツイベント~

平成30年6月23日(土曜日)に、県立麻生養護学校で開催された「麻生スマイルフェスティバルin麻生養護学校」を取材してきました。
今回のイベントは特別支援学校を活用して、放課後や休日に在校生・卒業生・地域の方がともにスポーツに取り組む活動の一環として、麻生スマイルクラブ(運営はNPO法人高津総合型スポーツクラブSELF)と神奈川県が協力して開催しているものです。

ファミリースポーツ縁日

ggolf

グラウンドゴルフ

 

basuke

バスケゴール

 

aqura

アキュラシー

 

4

スポーツ吹矢

 

アニメーションダンスチャレンジ教室

5

プロダンサーと一緒にダンス体験
 

フェイスペイントコーナー

6
 

発表ステージ

7

アンサンブル麻生OB・OG会

 

8

和太鼓 響生

 

9

虹ヶ丘アロアロ

 

10

SD王禅寺・ルビー・ローズ

 

模擬店コーナー

11

新鮮な地元野菜の販売

 

12

麻生養護学校生徒作品の販売コーナー

 

13

川崎市社会福祉事業団「くりの丘」の作品販売コーナー

 

 麻生養護学校の児童生徒や御家族、卒業生、地域の子どもからシニアまで多くの方の来場があり、とても楽しいイベントでした。誰もが、「いつでも」「どこでも」「いつまでも」スポーツに親しむことができるよう、このような活動が神奈川県全体に広がっていくといいですね。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は スポーツセンターです。