(意見募集結果公表準備中の案件)
「『かながわ教育ビジョン』の一部改定(素案)」に関する意見の募集について

掲載日:2019年7月26日

 いじめ、不登校など教育をめぐる課題が複雑かつ多様化している中、明日のかながわを担う人づくりを進めるためには、学校だけではなく家庭、地域、企業など、様々な主体が協働・連携を図る必要があることから、神奈川県教育委員会では、平成19年(2007年)8月に「かながわ教育ビジョン」を策定し、その後、教育を取り巻く状況の変化などから、平成27年(2015年)10月に第4章と第5章の改定を行いました。
 このたび、2030年以降の社会の変化を見すえた国の「第3期教育振興基本計画」が、平成30年6月15日に閣議決定されたことから、本県の教育振興基本計画を構成する「かながわ教育ビジョン」について、「第3期教育振興基本計画」等との整合を図るための改定を行うことから、このたび「『かながわ教育ビジョン』の一部改定(素案)」を作成いたしました。
 つきましては、「『かながわ教育ビジョン』の一部改定(素案)」に関する県民の皆様からのご意見を募集いたします。

意見募集期間 ※募集期間は終了しました

2019年7月26日(金曜日) から2019年8月26日(月曜日)

意見提出方法 ※募集期間は終了しました

(1)フォームメール

※ フォームメールとは、上記ホームページの画面上でご意見を入力していただき、県にお送りいただくことができる仕組みです。
※ 「『かながわ教育ビジョン』の一部改定(素案)に関する意見」と明記してください。

(2)郵送 〒231-8509(住所の記載は不要です。)
神奈川県教育委員会 教育局 総務室 教育ビジョン・広報グループ 宛
(意見募集期間最終日に必着とします。)
手話を撮影・録画したDVDにより意見を提出される場合は、上記宛先に郵送してください。

(3)ファクシミリ 045-210-8920

案の公表方法

このホームページのほか、以下の窓⼝で、印刷物でもご覧いただくことができます。

県政情報センター

各地域県政情報コーナー

教育局総務室

今後の予定

  • 意見募集結果の公表時期 2019年10月頃(予定)
  • 計画等・規則等の公布(公表)時期 2019年10月頃(予定)

その他

電話での意見提出はお受けできませんので、ご了承ください。
いただいたご意見に対しては、「県の対応」として一覧表にとりまとめ、個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。