(平成27年度)一部改定について

掲載日:2019年10月24日
「かながわ教育ビジョン」の一部改定にあたっては、策定時と同様に、教育に関する意識調査、教育論議、県民意見募集(パブリック・コメント)を行いました。
一部改定した「かながわ教育ビジョン」のダウンロードはこちら

一部改定に向けた教育論議

 かながわ教育フォーラムやかながわ人づくりコラボを開催し、多くの県民の皆様や教育関係者などと、議論を重ねました。
詳細については、こちら [PDFファイル/464KB]をご覧ください。

一部改定に係る県民意見募集(パブリック・コメント)の結果

 「『かながわ教育ビジョン』の一部改定に向けて」を作成し、平成26年7月11日(金曜日)から8月11日(月曜日)まで、県民の皆様から多くのご意見をいただきました。
 また、「『かながわ教育ビジョン』の一部改定に向けて~素案(修正版)~」を作成し、平成27年7月14日(火曜日)から8月12日(水曜日)まで、県民の皆様から多くのご意見をいただきました。ご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

「かながわ教育ビジョン」の一部改定に向けた提言

「かながわ教育ビジョン」の一部改定に向けた県民論議の成果として、「かながわ人づくり推進ネットワーク」により、提言がまとめられました。
提言II(ローマ数字の2)「かながわ教育ビジョン」の一部改定に向けた提言 [PDFファイル/1.86MB]
提言II(ローマ数字の2)「かながわ教育ビジョン」の一部改定に向けた提言(概要版) [PDFファイル/503KB]

平成25年度 教育に関する意識調査

 神奈川県教育委員会では、「かながわ教育ビジョン」の一部改定にあたり、教育現場の課題意識やニーズを把握し、今後の中長期的な視点から施策の方向性を検討する上での基礎資料とすることを目的として、実施しました。

 詳細については、平成25年度 教育に関する意識調査 調査報告書をご覧ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。