更新日:2024年4月11日

ここから本文です。

教育委員会会議

神奈川県教育委員会会議の開催

 

神奈川県教育委員会では、毎月1回定例会を開催するほか、必要に応じて臨時会を開催しており、この会議を傍聴することができます。ただし、人事に関することや個人に関する情報を含むような事項などは、非公開となることがあり、その場合は傍聴することができません。

 


会議の開催、傍聴方法等について

会議の開催日又は開催予定日並びに傍聴方法等については、「教育委員会会議の開催」をご覧ください。

なお、会議の開催日は、開会の日の3日前までに決定されることになっており、「開催予定」と表示された開催日は変更される可能性がありますのでご注意ください。

また、傍聴の定員は15人となっており、15人を超えた場合は、抽選となります。


傍聴者向け託児サービスについて

子育て中の方に安心して委員会会議を傍聴していただけるよう、委員会会議傍聴時の託児サービスを行っています。

ご利用いただけるお子様は、原則として2歳以上小学校就学前までです。定員は5名で、先着順となります。

サービスは予約制です。

ご利用の場合は、傍聴日の7日前までに、神奈川県教育委員会 教育局総務室 総務グループ

(電話番号:045-210-8020)までお問い合わせください。【申込み締切日については、「教育委員会会議の開催」をご覧ください。】

申込みにあたっては、必ず事前に託児サービスのご利用にあたって[PDFファイル/9KB]をお読みください。

託児サービスのマーク


会議録等について

教育委員会会議の結果、会議録については「教育委員会会議の開催」をご覧ください。

 


会議規則・傍聴規則

傍聴に当たっては、教育委員会の会議について必要なことを定めた教育委員会会議規則、教育委員会の会議の傍聴について必要なことを定めた教育委員会傍聴規則にしたがっていただきます。

また、請願についても教育委員会会議規則に定められています。

詳しくは、「教育委員会会議規則」(PDF:182KB)「教育委員会傍聴規則」をご覧ください。


 

お問合せ先

神奈川県教育委員会教育局総務室

電話 045-210-8020(ダイヤルイン)

ファクシミリ 045-210-8920



教育委員会の概要へ戻る


このページの先頭へもどる

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は教育局 総務室です。