更新日:2022年9月14日

ここから本文です。

ふじのアートヴィレッジ

ふじのアートヴィレッジは、藤野を中心に活躍するアーティストの工房・ギャラリーが集合する新しい形の芸術村です。自然に囲まれながらの芸術鑑賞はいかがですか?

旅たび相模ホームページ

title01

art_v01

藤野エリアを中心に活躍するアーティストの工房・ギャラリーが集合する新しい形の芸術村です。
9つのコンテナが並び各々の制作活動や作品を見ることができます。
体験・実演・ワークショップもあります。
施設内には、レストラン「野山の食堂」やブルーベリー観光農園「ぶるべの樹」もあります。



[住所]相模原市緑区牧野5570番地
[TEL]090-5564-6776(レストラン営業中のみ)
「野山の食堂」営業時間

土・日のみ、11時から16時まで営業。

神奈川の地図


ちょっとだけ・・・のぞかせていただきました!

店舗の並び_入り口

藤野・芸術の家からの帰り道、思わずアートヴィレッジの入り口にいた猫アートにビックリ。
吸い込まれるように中へと入りました。
アートヴィレッジの入り口にある店舗

駐車場を囲むように小さなお店が軒を並べています。どのお店も個性ばっちりで、見ただけで楽しくなってしまう外観です。

猫のオブジェ
二番目のお店入り口横に「ドーン」と猫がおりました。とてもアートな表情で出迎えてくれます。

 

店舗並び
猫の先にある店舗は、こんな感じで並んでいました。
立ち寄らせていただいたタイミングが悪く、各店舗の方とはお会いできませんでした。

 

アートヴィレッジの風景
店舗さんの向かい側にあるショップの様子。

 

アートヴィレッジの風景2
このエリアにあるショップは、どれもアート感がいっぱいで、思わずワクワクしてしまうお店です。
近くに行かれた際は、ぜひお立ち寄りください。

 


最新情報はこちら(別ウィンドウで開きます)

近くの観光情報

このページに関するお問い合わせ先

企画調整部商工観光課(厚木合同庁舎内)
電話046-224-1111(内線2521から2523)

このページの所管所属は 県央地域県政総合センターです。