初期公開日:2022年8月9日更新日:2023年6月21日

ここから本文です。

座間のひまわり畑-開花状況(2022年夏!)

座間市・ひまわりまつりが近づく中、再度ひまわりの開花状況を確認してきました。

旅たび相模ホームページ

座間・ひまわり畑-開花状況(2022年8月7日訪問)

先日8月7日の午後、急遽「ひまわり畑」の確認に行ってきました。座間のひまわり畑-テント既にひまわりの花が咲き始めており、11日から予定されている「座間市・ひまわりまつり」の開催準備も進められておりました。

座間のひまわり畑-開花正面

ひまわりの高さは、私の背丈(約162cm)は優にあり、カメラを頭の上、高い位置にかざさないと撮影できない状況です。

 

座間のひまわり畑-通路の状況

ひまわり畑には、写真のように人が通れる通路が用意されており、ひまわりの中を散策できるようになっています。

 

座間のひまわり畑-簡易展望台

また、畑の中に臨時の展望台が作られていて、ひまわりの上から全体を見渡せる場所が用意されてました。


座間のひまわり畑-開花状況

8月7日、完全に満開ではありませんでしたが、既に多くの方が現地に来られていました。
まだ、「座間市・ひまわりまつり」は開始されておりませんが、車で来場されている方々の様子を見ていると、駐車場所など非常に困難な状況が見受けられました。

(路上駐車できませんし、車のすれ違いもギリギリ)

こちらに来られる際には、車ではなく公共交通機関でのご来場を切にお願いいたします。

 



このページの先頭へ戻る

前のページに戻る

 

 
 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 県央地域県政総合センターです。