旅たび相模スタッフブログ 「春の1日 服部牧場&あいかわ公園でピクニック!」

掲載日:2018年3月15日

旅たび相模-丹沢・相模 観光ナビ-

トップページ | エリア検索 | カテゴリ検索


春の1日 服部牧場&あいかわ公園でピクニック!(2015年4月16日掲載)

春のポカポカ陽気に誘われて、ピクニック気分で服部牧場とあいかわ公園にお出かけすることにしました!

オギノパン

オギノパン

まずは、お昼の用意という事で、服部牧場ちかくのオギノパン本社工場直売店で、丹沢あんぱんや神奈川フードバトルで金賞受賞したあげぱんなど美味しそうなパンをいくつか購入しました。

服部牧場

服部牧場

さあ、服部牧場に向かいます!

駐車場に車を止めて歩き出すと、放牧されている牛たちが、のんびり春の日差しを楽しんでいる様子が目の前に。

他にも、色々な種類の動物たちに遭遇しました。

服部牧場の色々な動物たち

服部牧場の犬 服部牧場の羊 服部牧場のミニブタ
服部牧場のポニー 服部牧場の鳥たち 服部牧場のカメ

さて、牧場を散策していると、ちょっと疲れを癒してくれそうな建物を発見!!

服部牧場 アイスクリーム工房

服部牧場直営の「アイスクリーム工房 カサリンガ」です。

服部牧場産牛乳のみを使用した手作りのイタリアンジェラード25種類がおいてあり、そのなかの「リッチミルク」「チョコマーブル」をチョイス!美味しくいただきました。

県立あいかわ公園

 次は、服部牧場から車で5分ぐらいの「県立あいかわ公園」へ!

あいかわ公園

ちょうどお昼の時間です!先ほど「オギノパン」で購入したパンをパークセンター内でいただく事にします。

 
 
あいかわ公園パークセンター内

パークセンター内は、地元で採れた野菜や手作りのお弁当が売っていたり、お子様連れには嬉しい「キッズコーナー」や「授乳室」などが備えられています。

 
あいかわ公園ふれあい広場

おなかもいっぱいになったところで、「ふれあい広場」でくつろぐ事にしました。遠くに山々の景色が広がり、ここでのんびりとお弁当を広げたりするのに良さそうです。

 
愛ちゃん号と宮ヶ瀬ダム

次は、ロードトレイン「愛ちゃん号」に乗って、宮ヶ瀬ダム下に行ってみる事にしました。時間にして約7分でダム下に到着です! 

ダムの観光放流は、残念ながら冬季期間(12月、1月から3月)のためお休みでしたが、景観はなかなかの圧巻です。

大沢の滝

帰りは、歩いてパークセンターまで帰る事にします。

のんびり歩いて帰ると、途中の「新石小屋橋」から落差40mの「大沢の滝」の美しい景色を眺める事ができました。(ペンネーム スマイル)

 
テキスト

 

オギノパン http://www.ogino-pan.com

服部牧場 http://kanagawa-hattoribokujou.com/

神奈川県立あいかわ公園 http://www.aikawa-park.jp/

 

 このブログに記載される個別 の店舗情報や銘柄情報は、特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。


過去のブログ記事


このページの先頭へもどる