旅たび相模スタッフブログ 夢の中へ・・・「第29回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」

掲載日:2018年3月15日

旅たび相模-丹沢・相模 観光ナビ-

トップページ | エリア検索 | カテゴリ検索


夢の中へ・・・ 「第29回宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」(2014年12月11日掲載)

宮ヶ瀬イルミネーション

 
宮ヶ瀬湖画像

今日(11月30日)は、「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」(11月29日から12月25日まで)のイベントにやってきました。イルミネーションが輝く前に、宮ヶ瀬の紅葉を楽しみつつ、お腹も満足させたいという思惑で3時頃の到着としました。 

 

 

 

 

 

やまなみの画像

駐車場をぬけて商店街にたどりつくと、美味しそうな匂いに誘われて、いつの間にか、つき立てのお餅、揚げたてのコロッケ、ポップコーンなどを手にしていたので、やまなみの風景を楽しみながら頂くことにしました。

ロードトレイン乗り場ロードトレイン

さて、時間をみると、4時45分。目の前にはロードトレイン乗り場がありました。何でも、このロードトレインはジャンボクリスマスツリーのすぐ近くまで走るそう!

これは、是非とも乗ってみたい!

え、「列に並んでください」って・・・このたくさんの人では順番が巡って来る頃には、ツリーの点灯開始時間に間に合いそうにありません!次回にチャレンジすることにしました。(早くから並ぶことにします。) 

クリスマスツリー

さあ! いよいよツリーの点灯の時間、目の前で見たいのでメイン階段を下りてツリーのすぐ近くに。(階段横のエレベーターでも降りられます)

3・2・1点灯! きれい!素敵!大きい!
宮ヶ瀬のもみの木(推定樹齢100年)がライトアップされたジャンボクリスマスツリーは、圧巻です。

 しばし、ツリーにみとれた後、宮ヶ瀬水の郷大つり橋を歩いてみる事にしました。

 

スターロード光のトンネル

湖畔園地からスターロード、そして光のトンネルへと続く道は、どこまでもどこまでも続いている幻想の世界で、夢の中にいるようでした。(大つり橋の長さ315m) 

 

 
帰り道

帰りは、大つり橋をおりて湖畔園地を歩きました!暗い夜空の下で、遠くに見えるキラキラ輝く水の郷商店街、ライトアップされた大つり橋やツリーを眺めながらの夜道の散歩でした。 

「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」は今年で29年目。
毎年、冬の宮ヶ瀬湖を彩る風景は、毎日違う顔をみせるはず。
また是非、来なくては!(ペンネーム スマイル)
 

県央地域イルミネーション説明文

 

清川村HP(宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい) http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/kanko/event/event_xmas.html

 

 このブログに記載される個別 の店舗情報や銘柄情報は、特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。


過去のブログ記事


このページの先頭へもどる

「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」は今年で29年目。
毎年、冬の宮ヶ瀬湖を彩る風景は、毎日違う顔をみせるはず。
また是非、来なくては!(ペンネーム スマイル)