旅たび相模スタッフブログ 「七沢温泉に行ってきました」

掲載日:2018年3月15日

旅たび相模-丹沢・相模 観光ナビ-

トップページ | エリア検索 | カテゴリ検索


「七沢温泉に行ってきました」(2014年9月30日掲載)

七沢荘玄関

厚木市が誇る「東丹沢七沢温泉郷」。

急に思い立って、日帰り温泉に行ってきました。

私が向かったのは、七沢温泉の七沢荘。なんとこのお宿、ゼロ磁場の上に建つパワースポットだとか。

今日のプランは、美肌の湯にゆっくり浸り、山海のごちそうに舌鼓を打ち、明日の英気を養うという計画。

 
足湯ドクターフィッシュ

なにはなくとも、まず温泉。

お風呂の入口には、皮膚の古い角質を食べてくれるという「ドクターフィッシュ」が泳ぐ足湯が併設。

足を浸し、静かにしていると、たくさんの小魚が足にまとわりついて、気持ちいいような、くすぐったいような。

ただ、ドクターフィッシュの足湯は夏季限定のようですので、ドクターフィッシュ目当ての方は事前に宿へ確認されることをおすすめします。

 

次は、お待ちかね。「子宝の湯」と銘打った女湯へ。

身体に有益な多くの鉱物資源を吸収した地下水が、丹沢の火山性の地熱で温められて湧き上がった温泉だそうで、疲労回復や美肌に効果があるとのこと。

泉質は強アルカリ泉。かなりトロットロした質感で、肌がツルツルになります。

写真撮影がNGのため、様子を紹介できないのが残念ですが、露天風呂は開放的で、野趣豊かでありました。

 

七福膳七沢膳

温泉の後は、グルメを堪能。

厚木名物の鮎の塩焼きがメインのものや、ステーキがメインのものなど、複数のコースが用意されています。

量もたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

事前予約なしで、天丼やそばなど単品の注文も可能なようです。

 
元気の広場

食事の後は、のんびり休憩。

何も考えず、ただひたすら思い思いにくつろぎます。大広間で横になって休むもよし。鮮やかな緑に巨大な石が点在する中庭で遊ぶもよし。

帰るころには、すっかりリフレッシュできました。

 

  東丹沢山麓には、七沢温泉以外にも広沢寺温泉や飯山温泉など名湯が点在しています。都会からも近く、交通至便ですので、皆さんも足を延ばしてみてください。

※掲載の内容は取材時(平成26年8月)の情報です。  (ペンネーム モルさん)


 このブログに記載される個別 の店舗情報や銘柄情報は、特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。


過去のブログ記事


このページの先頭へもどる