旅たび相模スタッフブログ 「圏央道 厚木PA」に立寄りました。

掲載日:2018年3月15日

旅たび相模-丹沢・相模 観光ナビ-

トップページ | エリア検索 | カテゴリ検索


「圏央道 厚木PA」に立寄りました。(2014年7月31日掲載)

厚木PAお店外観

圏央道相模原愛川ICから高尾山ICが開通した6月28日の夕刻、厚木パーキングエリア内回り(海老名方面)のお店に立ち寄りました。

厚木パーキングエリアは、高速道路で初となるB-1グランプリ公認スポットで、内回り(海老名方面)のフードコートに、「B-1グランプリキッチン」と呼ばれるお店がオープンしました。店内は、お客さんでいっぱいでした。 

 
B-1

B-1グランプリの理念などを解説したコーナーには、受賞者に授与される巨大なお箸が展示されていました。

 

 

券売機

フードコートの入口には、「B-1グランプリキッチン」と「さがみ食堂」のメニューを販売する食券機があります。「横手やきそば」「勝浦タンタンメン」などのB-1グランプリメニューや「にぼトンラーメン」「とん漬け定食」などの厚木PA限定メニューを購入できます。

 
B-1グランプリメニューやきそば

テイクアウトコーナーで、「富士宮やきそば」を買いました。

 
ショッピングコーナー商品

ショッピングコーナーでは、全国B-1関連商品とともに、地元厚木でおなじみのあゆコロちゃんのお菓子が販売されていました。

 

全国各地のB-1グルメが楽しめる厚木パーキングエリアをドライブコースに組み入れてはいかがでしょうか。

(ペンネーム HZR型)


厚木パーキングエリア情報 http://ken-o-expwy.com/atsugi/


 このブログに記載される個別 の店舗情報や銘柄情報は、特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。


過去のブログ記事


このページの先頭へもどる