旅たび相模スタッフブログ 「カナフルTV」撮影ロケに同行しました。

掲載日:2018年3月15日

旅たび相模-丹沢・相模 観光ナビ-

トップページ | エリア検索 | カテゴリ検索


「カナフルTV」撮影ロケに同行しました。(2014年5月21日掲載)

5月11日(日曜)放映されたカナフルTV 特集 「芸術が根付く街 藤野を散策」のロケに同行しました。

番組では、緑に囲まれた藤野の自然とアート、藤野に集う人々の魅力が紹介されました。

4月下旬の一日、ロケ現場の一コマをご紹介します。

 

ふじのアートヴィレッジ

重いビデオカメラと三脚をテキパキと自動車の屋根に載せてから、ふじのアート・ヴィレッジの全景の撮影です。

ふじのアート・ヴィレッジのギャラリーでは地元アーティストたちの作品が展示販売されています。

ふじのアート・ヴィレッジ http://www.fujino-artvillage.com/index.html

 
藤野芸術の家

藤野芸術の家の工房内のガラスの作品を真近に撮影

ガラスを透き通るやさしい光が、印象的でした。

藤野芸術の家では、大人も子供も陶芸やガラス工芸、木工などのアート体験ができます。

県立藤野芸術の家 http://www.fujino-art.jp/index.html

 磁器工房 清風舎

番組レポーターの和田さん

磁器工房 静風舎での撮影です。

途中、はるか上空の飛行機の音のため、一時撮影はストップしました。

静かな里山では、微かな音も聞こえます。

磁器工房 静風舎 http://www.seifu-sha.net/

 
カフェレストランshu

カフェレストランShuでの一コマ

ビデオカメラを担いでの撮影です。

このテラス席の前面には、自家菜園が広がります。

カフェレストランShu http://cafe-shu.com/

 龍夢万華鏡工房

万華鏡作家の傍島飛龍さんの工房での撮影です。

万華鏡(右)と万華鏡内部の美しい映像を撮影しようと技術を駆使するスタッフ(左)

龍夢万華鏡工房 https://www.facebook.com/Ryumu.Kaleidoscopes

 
奮闘するスタッフ

ロケは、万華鏡作家の傍嶋さんの工房で終了しました。

すっかり夜になってしまいましたが、放映された傍嶋さんと和田さんとの対談の模様は、日没前の明るい時間に撮影されました。

 
 

限られた時間のなかで、美しい映像の撮影に奮闘するスタッフの姿に感動しました。

スタッフをはじめ出演者、関係者の皆様、ありがとうございました。

芸術が根付く街 藤野へ 是非 散策にいらしてください。( ペンネーム HZR型)



藤野観光協会 http://info-fujino.com/

カナフルTV  http://www.tvk-yokohama.com/kanaful/

インターネットで、テレビ広報(カナフルTV) 放送終了後の番組がお楽しみいただけます http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6546/p18520.html


 このブログに記載される個別 の店舗情報や銘柄情報は、特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。


過去のブログ記事


このページの先頭へもどる