旅たび相模スタッフブログ 「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」で素敵な夜を過ごしませんか

掲載日:2018年3月15日

旅たび相模-丹沢・相模 観光ナビ-

トップページ | エリア検索 | カテゴリ検索


「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」で素敵な夜を過ごしませんか (2013年12月6日掲載)

ジャンボクリスマスツリー

今回は、「恋するフォーチュンクッキー神奈川県Ver.AKB48〔公式〕」でも舞台になった、宮ヶ瀬湖畔園地での「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい-光のメルヘン-」に行ってきました。今年は11月23日土曜から12月25日水曜まで開催されています。点灯時間は午後5時から10時です。(12月14日から25日:午後11時まで)

まず、水の郷第1駐車場に車を停め、水の郷商店街を通り抜け、宮ヶ瀬やまなみセンターの屋上に向かいました。宮ヶ瀬やまなみセンターの屋上からは30m超えの自生のモミの木の「ジャンボクリスマスツリー」や長さ335mの「水の郷大つり橋のイルミネーション」などを一望することができ、写真を撮るのにおススメスポットです。

 
光のトンネルレインボーツリー
 

次は、色鮮やかな「イルミネーションロード」や光輝く「光のトンネル」をくぐり、けやき広場へ。

けやき広場では、「ジャンボクリスマスツリー」やそれよりも小さめの「レインボーツリー」を見ることができます。「ジャンボクリスマスツリー」を背景に記念撮影をするのがおススメです。また「ジャンボクリスマスツリー」をより近くで見たい方はロードトレイン「ミーヤ号」に乗ってみてください。ツリーを目の前で見ることが出来るので、ツリーの大きさに圧倒されます。

 
スターロードトナカイ

その後は、スターロードを通って「水の郷大つり橋」へ。入り口では、トナカイなどがお出迎えをしてくれます。(※水の郷大つり橋通行料:中学生以上300円)

 
水の郷大つり橋光のトンネル(1)水の郷大つり橋光のトンネル(2)

「水の郷大つり橋の光のトンネル」は、歩くに連れて電飾の色も赤、青、緑などに変わり、様々な色を楽しむことができます。また、ハートやスノーマークの電飾もあって、ウキウキした気持ちになります。

 
豚汁玉こんにゃく

水の郷商店街まで無料のシャトルバスで戻ってくることができます。

水の郷商店街では豚汁と玉こんにゃくを食べました。豚汁は冷えた体を温め、玉こんにゃくは味がしみこんでいて大変おいしかったです。この他にも鮎の塩焼きやおしるこなど、いろいろ美味しいものを食べることが出来るので、ぜひお立ち寄りください。

 
 
ハート型の電飾幸福の鐘

この他におススメスポットとしては、見晴らし広場の「ミーヤ号」の発着場近辺に「ハート型の電飾」があるので、特にカップルで写真撮影をするのにおススメです。

また、メイン階段付近にある「幸福の鐘」を鳴らすと、きれいな音が響きます。

この冬はご家族やカップル、友人たちとご一緒に、宮ヶ瀬のイルミネーションを見に行ってみてはいかがでしょうか。 <ペンネーム:フレッシュドラゴン>

 

宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい〔清川村〕

http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/kanko/event/event_xmas.html


 このブログに記載される個別 の店舗情報や銘柄情報は、特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。


過去のブログ記事


このページの先頭へもどる