旅たび相模スタッフブログ 首都圏随一座間の「ひまわりまつり」へ行きませんか

掲載日:2018年3月15日

旅たび相模-丹沢・相模 観光ナビ-

トップページ | エリア検索 | カテゴリ検索


首都圏随一座間の「ひまわりまつり」へ行きませんか (2013年8月19日掲載)

ひまわり(1)

平成25年7月25日から30日まで行われた座間市「ひまわりまつり」栗原会場へ行ってきました。

栗原会場のひまわりは期間中10万本が咲きました。

展望台の上から一面のひまわりを見渡すと、ひまわりは心地よさそうに風に揺れていました。

太陽の方へ向かって咲くひまわりを見ていると夏の暑さを忘れ、元気が出てきました。さすが、夏の花です。

会場の露店では座間市の地下水を用いた「ひまわりサイダー」、「ひまわりエール」(発泡酒)や座間の特産品などが購入できました。

暑い夏の日差しから一時避難し、テーブルと椅子が設置されたテントの中で、露店で購入した飲み物、食べ物を食べながらひと休みし、座間の特産品などを味わいました。

そして、平成25年8月21日から26日には、座間会場での「ひまわりまつり」が開催されます!

 
ひまわりまつり(2)ひまわり(3)ひまわりエール
 

昨年のひまわり(1)

ひまわりまつり」座間会場(昨年の写真)

昨年の座間会場のひまわりの様子です。

今年も昨年同様45万本のひまわりが迎えてくれます!

また、8月24日(土曜)・25日(日曜)には、

 ポニー乗馬体験 

 笑顔で咲かそうひまわりフォトモザイク

 ひまわりの里親プロジェクト

 ざまりんスタンプラリーも予定されています。

栗原会場のひまわりを見逃した方はもちろん、両会場へ行き全55万本のひまわりを鑑賞したい方も、夏の思い出作りに「ひまわりまつり」座間会場へいらしてみてはいかがでしょうか。

ひまわりから元気をもらってください! <ペンネーム:ミント>

 
昨年のひまわり(2)昨年のひまわり(3)
 

 ひまわりまつり〔座間市観光協会〕

http://www.zama-kankou.jp/

 

 このブログに記載される個別 の店舗情報や銘柄情報は、特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。


過去のブログ記事


このページの先頭へもどる