旅たび相模スタッフブログ 「あつぎジャズナイト2012」でジャズを楽しむ♪ 

掲載日:2018年3月15日

旅たび相模-丹沢・相模 観光ナビ-

トップページ | エリア検索 | カテゴリ検索


「あつぎジャズナイト2012」でジャズを楽しむ♪ (2012年9月14日掲載)

ジャズ演奏

厚木市の厚木公園で開催された「あつぎジャズナイト2012」へ生のジャズ演奏を聴きに行きました。

この日は、まだ夏の暑さを感じる日だったのですが、会場全体がちょうど日陰となり、そよ風も吹く中、ジャズバンドの演奏を楽しみました。

ジャズを生演奏で聴くのは初めてでしたが、馴染みのある曲が演奏されたり、初めて聞く曲であってもリズミカルで聴きやすく、夏とジャズはマッチするのだなと思いました。

 
あゆコロちゃん缶バッヂ

厚木市のゆるキャラ「あゆコロちゃん」の缶バッヂやボールペンなどのグッズが販売されていました。「あつぎジャズナイト2012」限定缶バッヂや今後開催される「第5回かながわフードバトルinあつぎMAX」の缶バッヂがあり、かわいかったです。

 
フードコート厚木シロコロ・ホルモン

会場では「B級ご当地グルメの祭典第3回B-1グランプリin久留米」でゴールドグランプリを獲得した「厚木シロコロ・ホルモン」をはじめ、ソーセージや地ビールなどが食べられるフードコートもあり、厚木の「食」を楽しむことができました。

「厚木シロコロ・ホルモン」を購入し、持ち帰りました。ホルモン独特のクセを感じさせず、とても食べやすくおいしかったです。

厚木の「シロコロ・ホルモン」は、豚ホルモンの脂身を適度に残し、やわらかい生の大腸を管状のままでその日のうちに流通されています。網焼きにするとコロコロになり、やわらかい歯ごたえが味わえますよ。

 
かなキャラ大集合

☆厚木の「食」とかわいい「あゆコロちゃん」が気になる方に朗報です。

厚木市で、10月7日・8日に3つのイベントが同時開催されます。

   「第5回かながわフードバトルinあつぎMAX」
(神奈川県内のご当地グルメが勢ぞろい。過去最多の36団体が参加)

   「かなキャラ大集合!」
(神奈川県内のご当地キャラクターが大集合)

   「あつぎスイーツランド2012」
(厚木市内のスイーツ店が自慢の品々を販売)

みなさん、要チェックです! 〈ペンネーム:ミント〉

 

 

このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報は、特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。


過去のブログ記事


このページの先頭へもどる