旅たび相模スタッフブログ 座間市ひまわりまつり(栗原会場)の「ひまわり」! 

掲載日:2018年3月15日

旅たび相模-丹沢・相模 観光ナビ-

トップページ | エリア検索 | カテゴリ検索


座間市ひまわりまつり(栗原会場)の「ひまわり」! (2012年8月1日掲載)

第1会場のひまわり

座間市の「ひまわりまつり」(栗原会場)7月26日から31日開催の「ひまわり」を見に行きました。
座間市の「ひまわり」は、座間会場(8月17日から22日開催)と合わせて首都圏随一の55万本も咲き誇り、見ごたえがあります。
展望台からは、遠くの「ひまわり」まで見渡せました。

 
ざまりん

 

第一会場では、平成23年に誕生した座間市マスコットキャラクターの「ざまりん」と出会えました。
な、なんてかわいいのでしょう!生で「ざまりん」に会えて、とてもラッキーでした。

 
ひまわりサイダー

「ひまわりサイダー」を購入しました。座間のおいしい地下水にひまわりの種エキス、マンゴーピューレが入っていて、スッキリした喉ごしで飲みやすかったです。
ラベルにはかわいい「ざまりん」のイラストが描かれていました。
他にも特産品、農産物、ひまわりを販売するブースがありました。地域のイベントで座間の特産品などを味わえるのも楽しみのひとつですね。

 
第2会場のひまわり

第二会場の「ひまわり」です。
こちらの会場は、展望台までひまわり畑の中を歩いていくので、「ひまわり」を近くで鑑賞できます。
風にゆれた「ひまわり」は楽しくダンスをしているように見えました。

 

 

 

 

ひまわりまつりは、座間会場でも8月17日から22日まで開催されます。
熱中症にならない様、熱中症対策をしておでかけください。 〈ペンネーム:ミント〉


このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報は、特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。


過去のブログ記事


このページの先頭へもどる