県央地域 名産品・特産品プレゼントキャンペーン《抽選で毎月5名様 合計で20名様に当たる!!》

掲載日:2022年1月13日

旅たび相模(公式)ツイッタープレゼント企画

旅たびマップ

豊かな自然で育まれた県央地域の名産品・特産品を全国の人に知ってもらい、届けたい!!

旅たび相模ツイッタープレゼント企画として、抽選で毎月5名様、合計で20名様にプレゼントします。

ツイッター

第1弾 12月 相模原市(城山地区・相模湖地区・藤野地区)※終了しました

第1弾は相模原市の城山・相模湖・藤野地区。県北部の自然の恵みが詰まった商品です。

1 募集期間

12月14日(火曜日)~12月21日(火曜日)

2 応募方法

(1)旅たび相模ツイッターをフォロー

(2)プレゼントがほしい旨記載してリツイート

3 応募資格

どなたでも応募可能。

相模原市 城山地区 ブルーベリージャム(2本セット)

ブルーベリージャム

おいしいブルーベリーを作りたい!

そんな単純なことから我が家のブルーベリーは生まれました。

素材、作り方にこだわる事、突き詰めればいたって簡単な事でした。

素材は清き水豊かなしろやまで土と無農薬にこだわり、一つ一つ手間をかけて作りました。

城山観光協会HP
旅たび相模エリア検索(相模原市)

相模原市 相模湖地区 いのししチェーン

いのしし

猟師の革屋「とこはむ」さんの、いのしし革キーチェーン。

「とこはむ」は川の有効活用に取り組み、「野生動物の生きた証を残したい」を理念に商品を作っています。

相模湖観光協会HP
旅たび相模エリア検索(相模原市)

相模原市 藤野地区 ゆずの尊とゆずこしょうセット

ゆず

ゆずの尊は、本醸造しょうゆとワインビネガーをおいしくブレンドし、さらに藤野産のゆず果汁入りポン酢です。

ゆずこしょうは、爽やかな香りの藤野産ゆずと唐辛子を天然塩で練り合わせたピリッと効いた辛味が自慢の柑橘系香辛料です。

藤野観光協会HP
旅たび相模エリア検索(相模原市)

第2弾 1月 厚木市・大和市・愛川町

第2弾は厚木市・大和市・愛川町。丹沢山系の湧水や地元産の原料を使った地酒セットです。

1 募集期間

1月13日(木曜日)~1月20日(木曜日)

2 応募方法

(1)旅たび相模ツイッターをフォロー

(2)プレゼントがほしい旨記載して引用リツイート

3 応募資格

満20歳以上の方。

4「神奈川の地酒」ホームページの紹介

神奈川の地酒ホームページバナー

「神奈川の地酒」ホームページでは、神奈川県内の13酒蔵を掲載しています。各蔵元さんの特徴とおすすめの銘柄を紹介ので、併せてご覧ください。

厚木市 特別純米盛升300mlボトル、純米辛口盛升300mlボトル、本醸造盛升300mlボトルの3本セット

盛升セット

清酒「盛升」300mlボトルの3本セットです。全国燗酒コンテスト2020金賞受賞のすっきり辛口の「純米辛口」と旨味と香りのバランスのとれた「本醸造」、まろやかな味わいの「純米吟醸」、それぞれの味の違いをぜひお楽しみください。

厚木市観光協会HP
旅たび相模エリア検索(厚木市)

大和市 大和の芋焼酎 和み

和み

大和産の紅あずまを原料に常圧蒸留法という昔ながらの製法で丹念に醸しじっくり貯蔵したほのかな甘さと香りが特徴です。

大和市イベント観光協会
旅たび相模エリア検索(大和市)

特産品はこちらから
大和市特産品・推奨品協議会

愛川町 残草蓬莱 特別純米酒

残草蓬莱

1830年創業の「大矢孝酒造」で作られる、丹沢水系の伏流水を仕込み水に使用した日本酒。
冷でもお燗でもいけるこの一本。熟成感と米の旨味をお楽しみください。

愛川町観光協会HP
旅たび相模エリア検索(愛川町)

第3弾 2月 海老名市・座間市・綾瀬市

準備中のため、お待ちください。

第4弾 3月 相模原市・津久井地区・清川村

準備中のため、お待ちください。