更新日:2023年11月30日

ここから本文です。

令和元年度第2回協議会議事概要

令和元年かながわ県民活動サポートセンター協議会の第2回協議会議事概要です

日時:令和元年6月13日(木曜)18時30分から20時30分
場所:かながわ県民センター11階コミュニティカレッジ講義室1
出席者:利用者委員12名、サポートセンター委員2名、委任状1名
傍聴者:なし


【内容】

1 あいさつ
2 協議事項
 (1)年間スケジュール・年間活動内容
 (2)各部会について
 (3)その他
3 その他


<協議事項>

(1)年間スケジュール・年間活動内容

 令和元年度の年間活動計画について、第1回運営委員会での協議内容を踏まえ、資料1、3を基に話し合われた。協議の結果、今年度協議会の年間スケジュールとして、(1)市民活動フェア、(2)年末大掃除・交流イベント、(3)新春交流会 の3つの行事の実施が承認された。なお、各活動の具体的な内容は、各部会で検討することとなった。
 今年度最初の行事である市民活動フェアについては、8月中に企画案をまとめ、8月30日(金曜日)開催予定の第3回サポートセンター協議会にて協議・承認を行うスケジュールで進めていくことになった。現段階では、当協議会の活動を紹介するパネル展示と前年度実施した「所長と語るティーパーティー」に代わる所長参加イベント(1時間程を想定)を行うことを予定している。

(2)各部会について

 上記3つの行事の開催に向けて部会を編成することとし、部会長・副部会長は第1回運営委員会で推薦された委員で構成することが承認された。部会長・副部会長は次のとおり。
市民活動フェア部会 → 高木委員(副部会長:三谷委員)
年末大掃除・イベント部会 → カー助委員(副部会長:佐藤委員、菅田委員)
新春交流会部会 → 永井委員(副部会長:二見委員、青木委員)
 また、各活動は委員全員が協力して行うことが原則であるが、その中でも主体的に関わる活動を各委員1活動ずつ部会長補佐として割り当てることとした。決定された部会長補佐については別紙(PDF:136KB)のとおり。

(3)その他
 第1回サポートセンター協議会の承認事項である、委員が任意で年間1,000円ずつ負担し、協議会の事業に充てる協議会活動費について、賛同いただいた委員から徴収した。本活動費については前年度同様、協議会会長が管理することとした。

 

<その他>
次回の協議会及び今後の部会等の開催について
 第3回サポートセンター協議会を8月30日(金曜日)18時30分から行うこととなった。
 また、市民活動フェア部会を6月28日(金曜日)19時から、大掃除・交流イベント部会を8月9日(金曜日)18時30分から行うこととなった。
 なお、新春交流会の開催時期は令和2年1月第3週以降の土曜日とすることとし、その後の調整で1月25日(土曜日)となった。

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は かながわ県民活動サポートセンターです。