平成31年度第1回協議会議事概要

掲載日:2019年5月18日

日時:平成31年4月22日(月曜)18時30分から20時30分
場所:かながわ県民センター11階コミュニティカレッジ講義室2
出席者:利用者委員13名、サポートセンター委員2名、委任状1名
傍聴者:なし


【内容】
1 会長のあいさつ

2 委員自己紹介

3 協議事項

(1)年間スケジュール・年間活動内容

(2)協議会活動費について

4 その他


<協議事項>

(1)年間スケジュール・年間活動内容

 平成31年度の年間活動計画について、資料2及び資料4を基に話し合われた。
 まず、昨年度の部会を振り返り、多くの委員から、所長と語るティーパーティー及び新春交流会について好意的な意見が述べられた。ただし、所長と語るティーパーティーについては、昨年度実施した9月に「かながわ市民活動フェア」が開催されることとなっており、開催時期等の検討が必要となっている。
 協議の結果、新春交流会については今年度も実施に向け、部会を設置することとし、所長と語るティーパーティーについては、交流イベントの実施について企画を行う部会を設置し、検討していくこととなった。また、今年度は、かながわ市民活動フェアが開催されるため、サポートセンター協議会として、参加した方がよいとの意見があり、協議の結果、参加に向け企画等を検討する部会を立ち上げることとなった。

(2)協議会活動費について

 米田会長より昨年度実施した、委員から任意で年間1000円ずつを集め、協議会の主催事業等で使用する協議会活動費について、報告され、今年度についても同様の運用をする旨提案された。
 協議の結果、承認され、平成31年度についても協議会活動費を運用することとなった。


<その他>

次回の協議会について

 第2回協議会までに、年間活動計画や部会について、第2回協議会に向けて、本協議会で決まらなかった部分の協議を行うため、話し合いの結果、5月23日19時より第1回運営委員会を行うこととなった。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。