平成30年度第4回協議会議事概要

掲載日:2019年1月15日

日時:平成30年12月21日(金曜)18時30から20時30分
場所:かながわ県民センター11階コミュニティカレッジ講義室2
出席者:利用者委員12名、サポートセンター委員2名、委任状2名
傍聴者:なし


【内容】
1 あいさつ

2 協議事項

 (1)新春交流会部会からの提案
 (2)委員の追加募集について

3 その他

 

〈協議事項〉

(1)新春交流会部会からの提案

 資料3の実施要領を基に、永井部会長より新春交流会のタイムスケジュール、会場設営、当日必要な物品、役割分担が提案された。また、広報の新たな取り組みとして、資料5の案内状(案)をレターケースへ投函し、各委員が知人に手渡しする等利用者等への直接的なご案内を行うことが提案された。
 協議の結果、提案は承認され、実施要領を基に、広報及び準備を進めることとなった。

(2)委員の追加募集について

 資料6から資料8を基に、事務局より第3回協議会で実施が決定された今期協議会における利用者委員の追加募集について募集要項、申込用紙及びチラシの案について説明が行われた。
 選考会の構成員については、案のとおり協議会委員全員を構成員とした上で、第5回協議会と同日に選考会を実施することとなった。
 その他、誤字等の修正を行った上で、12月21日付で募集要項を施行することとした。
 次に、応募用紙については、選考に必要な情報としてサポートセンターでの活動頻度を確認する質問を追加することとなった。
 最後に、募集チラシについて話し合われ、協議会フェイスブックのQRコードを付けるなど、修正を行い、広報開始にあわせ、応募用紙と配架することとなった。

 

その他

(1)次回の協議会について

 第5回協議会の日程について話し合われ、平成31年3月18日(月曜)の19時00分から開催することとなった。また、同日の18時30分から第8期協議会の利用者委員の追加募集における選考会を行うこととなった。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。