県民センターホール

掲載日:2021年7月21日

各種大会、講演会、集会などにお使いいただくためのホールです。ご予約には、あらかじめ「公共施設利用予約システム」への利用者登録が必要です。

※「特措法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針」に基づくホール等の利用休止についてはこちらでご確認ください。

利用時間利用料金有料付帯設備申込受付利用当日

利用時間

午前9時から午後9時まで、1時間単位でご利用いただけます。

貸し出し時間には、準備(鍵の貸出から)と後片付け(鍵の返却まで)を含みますので、余裕をもった時間数でご予約ください。

 

県民センターホール平面図

 

県民センターホールの写真

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利用料金(1時間単価)

  平日 土曜日・日曜日・祝日
9時から
17時まで
17時から
21時まで
9時から
17時まで
17時から
21時まで
入場料あり 3,600円 4,320円 4,320円 6,030円
入場料なし 2,510円 3,010円 3,010円 4,100円
 

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有料付帯設備

  • 16ミリ映画映写装置 1回(4時間)につき2,880円

 

主なホール付帯設備

  • 椅子260脚(折りたたみ連動式)、10脚(独立式)
  • テーブル60本(折りたたみ3人用)、5本(前板付)
  • 演台2台
  • ホワイトボード2台
  • 掲示板
  • マイク3台(スタンド式卓上型)、2台(ワイヤレス式ハンド型)、2台(ワイヤレス式タイピン型)

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申込受付

  • 施設予約システム」により、ご家庭のインターネットや、スマートフォン、携帯電話、9階会議室等受付カウンターにある窓口端末を使って、空き状況の照会や施設の利用申込を行ってください。
  • 申込の受付は先着順です。
  • システムは24時間ご利用いただけます。ただし、予約申込の受付開始初日は、午前5時から申込の受付が始まります。
  • 利用申込にあたっては、あらかじめ利用登録が必要です。
  • システムによる申込みは、仮予約扱いとなります。申込後予約内容確認のため当センター9階会議室等受付カウンター(電話:045-312-1121(内線2902))へお電話ください。内容によりご利用いただけない場合があります。詳しくはお電話にてご確認ください。確認後本予約扱いとなります。その後利用日の1月前までには、当センター9階会議室等受付カウンターにおいでいただき、仕込表(利用当日の配置図などを記載した書類)を提出してください(FAX:045-312-1862)。なお、利用日まで1月をきってからお申し込みいただいた場合には、早急に会議室等受付カウンターにおいでいただき、書類の提出などを行ってください。
  • 変更・取消(キャンセル)は、利用日の14日前までに当センター9階会議室等受付カウンターまでご連絡ください。この日を過ぎて取消した場合、又は無断で利用しなかった場合には、一定の期間、利用申込ができなくなります。
  • 利用日の14日前を経過してからの申込については、内容によりご利用いただけない場合がありますので、当センター9階会議室等受付カウンターにご相談ください。
  • 物品の販売等、寄付金の募集、ポスター・看板等の掲示をする場合は許可申請書の提出が必要です。
  • チラシ、ポスター、ホームページなどに当センターが講座等の常設場所と混同するような書き方で掲載されていた場合や当センターの電話番号・ファクシミリ番号などを記載した場合で、改善指示に従わなかった場合などには、一定の期間(最低30日間)、利用申込ができなくなります。
キャンセル 利用停止日数
直前キャンセル2回 30日間
直前キャンセル1回+無断キャンセル1回 30日間
無断キャンセル2回 90日間
 

ホール仕込表(その1)(ワード:94KB)
ホール仕込表(その2)(ワード:90KB)
許可申請書(ワード:17KB)

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利用当日

  • 鍵の貸出
    9階会議室等受付カウンターで貸出します。窓口にて「利用者カード」を提示して、使用料を支払い利用承認書と領収書を受け取ってください。
  • 利用時間
    準備と後かたづけ(現状復帰、鍵の返却)は、すべて利用者が利用時間内に行ってください。
  • 受付場所
    受付は2階ロビーの一部をお使い下さい。
  • 控室等
    講師控室も利用できます。
  • 基本会場
    椅子席260席を基本とします。机を出したり椅子のレイアウトを変更した場合は必ず元に戻してください。
  • 利用制限
    講演会や、研修会用のホールで、防音が十分でありません。
    楽器演奏やダンスなどの大きな音の出る催しには使えません。
    ホール内の壁面にテープ類や画鋲などでものを貼ることは壁面の破損、塗料の剥離の原因となりますのでしないでください。パネル等の持込などの工夫をお願いします。
    物品販売や募金などを行う場合は、事前に許可申請書を提出してください。
  • 終了確認
    終了後は現状に戻し、管理事務室(内線2150)に連絡して点検を受けてから鍵等を9階受付に戻してください。

※なお、このほかにもご注意いただきたい事項がありますので、「ご利用にあたっての注意事項」のページを必ずご一読ください。

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