第34回全国健康福祉祭神奈川・横浜・川崎・相模原大会(ねんりんピックかながわ2021)の大会テーマが決定しました!

掲載日:2019年2月20日

大会テーマについて

大会テーマの募集については、たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

選考の結果、最優秀作品1点、優秀作品2点が決定しました。

最優秀作品

  • 「神奈川に 咲かせ長寿の いい笑顔」(兵庫県丹波市 村岡 孝司さんの作品)

最優秀作品は、大会テーマとして今後広く活用していきます。

優秀作品

  • 「かながわの 大地に躍動 健康長寿」(岩手県一関市 熊谷 幸平さんの作品)
  • 「かながわに ねんりんパワーで 咲く笑顔」(静岡県静岡市 山下 奈美さんの作品)

「ねんりんピック」とは

「ねんりんピック」の愛称で親しまれている「全国健康福祉祭」は、60歳以上の高齢者を中心とした健康と福祉の祭典です。

スポーツや文化など多彩なイベントが開催され、地域や世代を超えた交流の輪が広がっています。

2021年の第34回大会は、神奈川県・横浜市・川崎市・相模原市等の主催により神奈川県で初めて開催します!

(終了しました)大会テーマを募集します

大会の目的である「ふれあいと活力のある長寿社会づくり」や開催地の「神奈川らしさ」を表現した、大会にふさわしい標語・キャッチコピー(大会テーマ)のご応募をお待ちしています。

募集チラシ(表面)(PDF:761KB)

募集チラシ(裏面)(PDF:885KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。