「かながわボッチャ2018」大会結果発表!

掲載日:2019年1月21日

かながわボッチャ2018大会結果

 県では、すべての人が自分の運動機能を活かして同じように楽しみながらスポーツをする、観る、支える、「かながわパラスポーツ」を推進するため、「かながわパラスポーツフェスタ」を開催しています。その取組みを一歩進めて、誰もが参加できて多くの人と交流できる、本県として初となるボッチャ大会を次のとおり開催しました。

期日

平成30年10月7日(日曜日)

会場

綾瀬市民スポーツセンター(綾瀬市深谷上3-6-1)

レク部門(24チーム)

18歳未満の障がい者1名以上を含み、その他の選手は年齢や障がいの有無を問わない3人チームの部門です。

優勝 美玖ちゃんズ(写真中央)
準優勝 チームあかり(写真右)
第3位 からあげ(写真左)

レク受賞者

結果(PDF)

  1. 予選リーグ結果(PDF:30KB)
  2. 決勝トーナメント結果(PDF:13KB)

競技部門(16チーム)

年齢や障がいの有無を問わず、競技性のある大会への出場経験を有する、または、出場を目指している3人チームの部門です。

優勝 くまもん(写真右)
準優勝 師弟ブラザーズ(写真後方)
第3位 横浜ボッチャーズ(写真左)

競技受賞者

結果(PDF)

  1. 決勝トーナメント(PDF:26KB)
  2. 敗者トーナメント(PDF:17KB)

大会の様子

様子1レク部門、競技部門ともに、年齢や障がいの有無にかかわらず、一緒にボッチャを楽しんでいました。

準決勝、決勝ともなると、いいボールを投げる度に、観戦者からは「おー!」という声があがり、会場は盛り上がりました。

県として初開催でしたが、多くの方のご協力により、大会はみなさんの笑顔で幕を閉じました。

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。