ホーム > 教育・文化・スポーツ > 社会教育・生涯学習・スポーツ > スポーツ振興 > #Fit3033交流会イベントを開催しました!

更新日:2023年12月1日

ここから本文です。

#Fit3033交流会イベントを開催しました!

3033

#Fit3033交流会イベントを開催しました!

こんにちは!#Fit3033アンバサダー中山柚希です。2020年1月18日土曜日に横浜山手のブラフ館にて、#Fit3033交流会イベントを開催しました!

 

01

 

私たち#Fit3033アンバサダーは、「3033運動」の大切さを伝えるため、これまで日常で手軽にできるフィットネス動画を作り、発信してきました。その中で、同世代の女性の皆さんから「私も運動しなきゃ…」「動画を見て何かやらなきゃいけないと思ったけどできていない…」という声を多くいただきました。まだ運動を始められていない方が「これなら行ってみたい!やってみたい!」と思うような、3033運動のきっかけ作りとなるイベントを開催したいという思いで、神奈川県さん、ヨガインストラクターの伊藤玲子先生と一緒に交流会イベント準備をしてきました!

 

022

 

皆さんに前向きに楽しくフィットネスにチャレンジしていただくために、イベント内容はもちろんのこと、写真を撮って楽しんでいただけるようなおしゃれな装飾も用意してみました♪

 

333

444

 

当日は雪が降り寒い中、午前の部、午後の部ともにたくさんの女性が参加してくださりました!!イベントでは、私たち#Fit3033アンバサダーによるトークショーを行い、私自身が実際に3033運動にチャレンジしてみて感じたことをシェア。

 

555

 

その後ヨガインストラクターの伊藤先生をお迎えし、参加者のみなさんと一緒に1時間のヨガ体験を行いました♪

 

666

777

 

ヨガ体験では、自分のカラダやココロの状態を感じることができました。「久しぶりにカラダを動かしたらカラダが硬くなってる!!」「1時間やっただけで、もう筋肉がプルプルしてる!!」「ヨガをするだけでこんなにリラックスできるんだ!」と、皆さんそれぞれ気づきがあったようです。

イベント後、「運動はハードルが高いと思っていたけど、実際にやってみて、簡単にできるものがいくつもあった」「ヨガがすごく気持ちよかった。ハマりそう!」など、感想をたくさんいただきました。イベントの様子や感想をSNSに投稿してくださった方も多くいらっしゃり、とても嬉しかったです!

 

888

 

今回体験していただいたフィットネスを、ぜひこれからも日常生活に取り入れていただきたいなと思います☺!!ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!

 

999

1010101

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は文化スポーツ観光局 スポーツ課です。