ホーム > 神奈川県記者発表資料 > 申込者への連絡誤りに伴う恋カナ!婚活イベントの中止について

初期公開日:2023年8月17日更新日:2023年8月17日

ここから本文です。

申込者への連絡誤りに伴う恋カナ!婚活イベントの中止について

2023年08月17日
記者発表資料

8月19日(土曜日)に開催を予定していた『太陽の下で縁を結ぶ!ソレイユの丘でラブミーティング@YOKOSUKA』について、参加申込者に対して、抽選結果の当落案内のメールを誤送信したことにより開催が困難となったため、中止させていただきます。イベントを楽しみにしていただいた申込者の皆様には、心よりお詫び申し上げます。

1 概要

(1)発生の状況

当該イベントに申込みをいただいた45名の方々に対し、イベント申込期間終了後の8月11日(金曜日)に委託業者より当落選のメールを送信した際に、当選者に落選、落選者に当選の連絡を誤って送信しました。

(2)判明した経緯

8月16日(水曜日)に、本来の当選者に対し、当日の集合場所等の御案内をメールで送信したところ、メールを受信した方より連絡があり、8月11日(金曜日)の誤送信が発覚しました。

(3)イベントの中止

申込者に速やかに誤送信の連絡をするとともに、イベントへの御参加について御案内をしましたが、開催に必要な人数が集まらなかったため、中止としました。

2 申込者への連絡

申込者全員にイベントの中止について連絡し、謝罪を行うとともに、今後のイベントへの参加について丁寧に希望を伺いながら対応していく旨をお伝えしてまいります。

3 原因と再発防止

原因は、メールの送信時の確認が不足したことによるもので、今後は、メール送信時の確認の人数等を増やすことにより、再発防止を図ります。

4 中止となったイベントの概要

『太陽の下で縁を結ぶ!ソレイユの丘でラブミーティング@YOKOSUKA』

(1)開催日時

令和5年8月19日(土曜日)8時00分から13時40分まで

(2)概要

今春にリニューアルオープンした「長井海の手公園(ソレイユの丘)」にて、本施設を楽しみながら、参加者同士の親睦を深める。

(3)募集人数

男女各15名程度

(「恋カナ!サイト」ウェブページ https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0214/koikana/

 

ともに生きる社会かながわ憲章

問合せ先

福祉子どもみらい局子どもみらい部青少年課

課長 岩崎
電話 045-210-3830

副課長 松下
電話 045-210-3831

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は福祉子どもみらい局 子どもみらい部青少年課です。