ホーム > 健康・福祉・子育て > 医療 > 医療相談、医療機関・薬局情報 > 訪問看護普及啓発活動(チラシ)について

更新日:2024年1月22日

ここから本文です。

訪問看護普及啓発活動(チラシ)について

訪問看護活用チラシについて

訪問看護活用チラシについて

 「訪問看護を利用したいけれど、依頼する内容の判断に迷う」「医療処置などが在宅で必要な場合に、訪問看護にはどんなことを依頼できるのか」「そもそも、訪問看護って、誰が何をしてくれるの?」
 訪問看護ではどんなことができるのか、どういう時(状態)に訪問看護を利用するのかなど、訪問看護の説明と、利用する際のめやすをチラシにしました。
 訪問看護に必要なケアプランの作成を担当するケアマネジャーさん向け、医療機関で退院調整に関わる職員の方向け、県民の方向けの3種類のチラシを掲載していますので、ぜひご活用ください。
※ 令和2年3月25日 チラシのデザインが新しくなりました。

ケアマネジャー向けチラシ

ケアマネジャーの皆様へ(PPT:1,224KB)

 ※ 連絡先を入力してご使用ください。

医療機関向けチラシ

外来や退院支援に関わる病院職員の皆様へ(PPT:1,185KB)

 ※ 連絡先を入力してご使用ください。

県民向けチラシ

「訪問看護」をご存じですか?(PPT:550KB)

 

以前のデザインのチラシはこちら

ケアマネジャー向けチラシ(PDF:729KB)

ケアマネジャー向けチラシ(連絡先を入力してご使用ください)(PPT:1,387KB)

医療機関向けチラシ(PDF:710KB)

一般向けチラシ(PDF:871KB)

チラシを利用した感想などをお寄せください

チラシを利用して、訪問看護への理解が深まったなど、感想でも結構ですので、ぜひご意見をお寄せください。今後の普及啓発活動の参考とさせていただきます。以下の報告用紙にご記入の上、FAXで御返送をお願いいたします。
活動報告用紙No.1(ワード:30KB)(参加者からの感想等をご報告頂く用紙です)
活動報告用紙No.2(ワード:30KB)チラシについて電話での問い合わせがあった内容についてご報告頂く用紙です)

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は健康医療局 保健医療部医療整備・人材課です。