ホーム > 健康・福祉・子育て > 出産・子育て > 子ども・子育て支援 > 保育士になりたい・研修を受けたい > 保育士試験のご案内 > 令和3年神奈川県保育士試験 > 「e-kanagawa電子申請/電子納付」を活用した令和3年神奈川県独自地域限定保育士試験の受験申請について

更新日:2021年5月10日

ここから本文です。

「e-kanagawa電子申請/電子納付」を活用した令和3年神奈川県独自地域限定保育士試験の受験申請について

申込み手続きのご案内

令和3年神奈川県地域限定保育士試験の申込受付は5月8日(土曜日)で締め切りました。

「e-kanagawa電子申請/電子納付」を活用し、Pay-easy(ペイジー)又はクレジットカードにより試験手数料を納付した後、ダウンロードした申請書をご自身で印刷・送付いただく方法により申込みすることができます。「受験申請の手引き」を郵送請求しなくても、申込みが可能となります。

対象となる方

クレジットカードをお持ちの方や、ペイジー(Pay-easy)による支払いが出来る方であれば申込みが可能です。

ただし、以下の方は、当手続きによる申込みは出来ませんので、手引きをご請求のうえ、お申込みください。

  • 試験手数料の延長納付を希望する方
  • プリンタがないなど、申請書の印刷環境のない方
ペイジー(Pay-easy)

 金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、インターネットバンキングや、ペイジー対応のATMから手数料を支払うことができるサービス。

受験申請期間

令和3年4月12日(月曜日)~5月8日(土曜日)(消印有効)

試験手数料

  • 12,700円

申込み手順(マニュアル)

申込み手順は、以下の手順書及び手引きを必ずご参照ください。手順を間違えると、受験申請が完了とならず受験ができない場合がありますので、ご注意ください。

なお、5月7日(金曜日)夜間に、電子申請システムの画面が変更となりますので、その画面に合った手順書をご参照いただいた上で申込み手続きをお願いします。

  • 手順書(5月6日までは、以下をご利用ください)
  • 手順書(5月7日~8日については、以下をご利用ください)

申込み画面(申請書の作成及び試験手数料の納付)

令和3年神奈川県地域限定保育士試験の申込受付は締め切りました。

その他様式集

問合せ先

日本電子計算株式会社 産業事業部

(日本電子計算株式会社は神奈川県の地域限定保育士試験指定機関です)

電話:03-6633-8985

 

よくあるご質問について

質問 回答
申請書の印刷を行ったが、誤りが見つかったため修正したい。 手書きで該当部分を二重線で削除し、正しい内容に修正してください。
手順書にはメールが届くと書いてあるが、メールが届かない。 メールアドレスの誤入力か、迷惑メール対策のため受信ができなくなっている可能性があります。メールの受信設定をご確認のうえ、再度登録してください。

 

このページに関するお問い合わせ先

日本電子計算株式会社 産業事業部
(日本電子計算株式会社は神奈川県の地域限定保育士試験指定機関です)
電話:03-6633-8985