養成校学生と若手保育士との交流会を鎌倉女子大学で開催します!

 養成校学生と若手保育士との交流会 ~保育の「イマ」を聞いてみよう♪~

 神奈川県内の保育士養成校に通われている学生を対象に、県内の保育園で働いている若手保育士との交流会を開催します。

「保育士を目指してるけど、本当に私で大丈夫かな・・・」

「保育園で働いてる自分が、あんまりイメージできないな~」

 その悩み、保育士の先輩たちがお答えします!保育現場の“イマ”を知れば、新しい発見がたくさんありますよ。

 是非ご参加ください。

交流会

開催期間

2020年12月5日
(土曜日)
10時00分~12時00分

開催場所

名称

鎌倉女子大学・鎌倉女子大学短期大学部 大船キャンパス

所在地

住所:〒247-8512 神奈川県鎌倉市大船6丁目1番3号
アクセス:JR各線及び湘南モノレール「大船駅」下車、東口または笠間口から徒歩8分

ホームページ

鎌倉女子大学アクセスマップ(別ウィンドウで開きます)

内容

【ガイダンス(保育士と他業種との比較情報のご案内)】
 保育のお仕事って、ほかの仕事とくらべてどうなの?保育の仕事の魅力に迫ります。

【若手保育士との座談会・質問時間】
 保育士の先輩たちに、学生の今だからこそ解消したい悩みや疑問を投げかけてみたり、先輩たちが学生だった時に抱いていた不安を話してもらったり、保育園で働いて初めてわかった発見を率直に聞いてみたりなど、自由にお話いただけます。

対象

神奈川県内の保育士養成校に通学されている方。
※ 学校及び学年は問いません。

募集人数

80名(令和2年11月30日(月曜日)または募集人数に達した時点で、締め切ります。)

費用

無料

申込方法

公益社団法人かながわ福祉サービス振興会(本事業の委託先)のホームページでご確認ください。

公益社団法人かながわ福祉サービス振興会ホームページ(別ウィンドウで開きます)

主催者等

神奈川県次世代育成課

新型コロナウイルス感染症への対応

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、マスクを着用しご参加ください。また、感染症の状況によっては、中止や開催方法を変更する場合がございますので、ご了承ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。