ベンチャー支援の"かながわモデル"「HATSU-SHIN かながわ」

掲載日:2019年11月14日

HATSU SHIN KANAGAWA

県では、県経済を牽引するベンチャー企業の創出と成長に向け、様々な事業に取り組んでいます。
このたび、起業家の創出拠点「HATSU 鎌倉」とベンチャー企業の成長促進拠点「SHIN みなとみらい」を開設し、創出から成長まで、ベンチャー企業の成長段階に応じた支援プログラムを提供することとなりました。

これら2つの拠点で展開するベンチャー支援「かながわモデル」を「HATSU-SHIN かながわ」として発信していきます。

HATSU鎌倉について

HATSU KAMAKURA

「HATSU鎌倉」は、主に若年層の起業準備者を対象とした起業支援拠点で、県経済を牽引する「かながわ」発の起業家やベンチャー企業の創出を目指し、起業の実現のための実践的な支援プログラムを提供します。
事業の詳細情報は特設ページをご覧ください。

 

【所在地】鎌倉市大町1-1-14

 

※本拠点は、神奈川県が設置し、委託先である株式会社カヤックが運営します。

SHINみなとみらいについて

SHIN_MINATOMIRAI

「SHIN みなとみらい」では、ベンチャー企業の成長促進を目的に、ベンチャー企業の事業拡大に向けた個社支援や、大企業とベンチャー企業の協業による新たな事業連携プロジェクトの創出に取り組みます。

 

【所在地】横浜市西区みなとみらい3-7-1 WeWorkオーシャンゲートみなとみらい内(10階)