在職証明書等の発行

掲載日:2018年6月13日

在職証明書等の発行のご案内

このページは、過去に神奈川県の知事部局か病院事業庁で勤務していたことのある「常勤職員」及び「平成14年9月以前に勤務していた臨時的任用職員」の退職者の方で、教職員以外の方が対象となっています。教職員の方はこちらのページをご覧ください。「知事部局・病院事業庁以外で勤務していた常勤職員」及び「平成14年10月以降に勤務していた臨時的任用職員」の退職者の方は勤務していた局の総務室へお問い合わせください。

※申請にあたっては、事前に必ず人事課までお問い合わせください※


必要書類

1.証明書交付願[PDFファイル/9KB](様式がダウンロードできます)

2.切手添付の返信用封筒(自宅住所記入、切手添付)

申請にあたっては、下記のことにご注意ください。

  • 証明書の様式が指定されている場合は、指定された様式を2部同封してください。(1部には証明する内容を見本として記入し、1部は交付用の白紙としてください。指定された様式がない場合は、県所定の様式となります。)
  • 記入例や注意事項等の説明書類がある場合は、証明作成時の参考としますので同封してください。(原則として返却はしませんので、あらかじめご了承願います。)
  • 発行まで通常の証明の場合では約1週間から10日、実務経験等職歴を含む証明の場合は2から3週間程度(公務員職歴につきましては1ヶ月弱)かかりますので、あらかじめご了承ください。
  • 退職後、氏名・住所等の変更があり、変更後の姓・住所等を証明する必要がある場合は、変更内容がわかる書類(身分証明書の写し等)を同封してください。本籍地の記載がある場合は、本籍地欄を塗りつぶしてお送りください。また、個人番号カードの裏面は送付しないでください。
  • 試験等のために締め切りがある場合は、参考までに締め切り日を記入してください。(状況等によりご希望に沿えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。)
  • 在職期間については、退職年月日を必ずご記入ください。不明の場合、確認ができません。
  • 申請者氏名は、退職者本人の氏名をご記入ください。(証明書の交付は申請者本人に対してのみとさせていただいております。)

書類の送付先

〒231-8588

神奈川県横浜市中区日本大通1

神奈川県総務局組織人材部人事課人事グループ

電話 045-210-2165

※送付する封筒の表に朱書きで「証明書交付願在中」と明記してください。

※申請にあたっては、事前に必ず人事課までお問い合わせください。

 

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