団員からのお知らせ

掲載日:2019年12月3日

団員名:認定NPO法人 神奈川子ども未来ファンド

認定NPO法人神奈川子ども未来ファンドは、神奈川県内で子ども・若者・子育てを支える活動への支援を行う市民基金です。「かながわ子どものみらい応援団」の団員として、すべての子どもたちを社会全体で支援する機運を醸成し、子どもやその保護者の身近な地域での取組みがさらに進むよう様々な事業を行います。

また、令和元年度はかながわボランタリー活動推進基金21協働事業として新しい取組みをはじめました。

団員からのお知らせ

  • 2020年度助成事業の応募を開始しました!

助成団体募集(PNG:270KB)

みんなの思いを届けたい 助成を必要としている団体を募集します!

神奈川子ども未来ファンドは、子ども・若者の育ち・子育てを社会で支えるために生まれた市民基金です。市民、企業・各種団体から寄せられた募金・寄付金をもとに、公募選考し助成しています。

今年度は、新たに「課題助成」の中に「貧困」の助成枠を設け、

子どもの貧困に寄り添う事業を実施する団体への助成を始めています。

応募締め切り:令和2年1月25日(土曜日)まで

<募集要項・応募用紙等はこちらからダウンロードしてください>


皆様のご応募をお待ちしております!

 

  • 企業・NPO等の皆さまへ「つなぐ・支える相談窓口」を開設しました!

このたび、県内で子ども支援を行っている団体や皆さまと、その方々へのサポートをお考えの企業などとをつなぐコーディネート窓口として、「つなぐ・支える相談窓口」を開設しました。「認定NPO法人神奈川子ども未来ファンド」ホームページ内の相談受付フォームよりご利用ください。

<コーディネートのご相談はこちら>

<マッチング第1号成立の事例>

第1号事例として横浜高速鉄道株式会社から、「つなぐ・支える相談窓口」に、災seinan害備蓄品のご提供先のご相談を受け、提供先として子どもの居場所と県立高校の校内居場所カフェをご紹介しマッチングが成立しました。

企業・団体の皆様から子ども・若者・子育て支援を支えるNPO等の団体への援助など、様々なご相談に対応してまいりたいと思っています。是非、ご利用ください。

 

内容についてのお問合せはこちら

団体名 認定NPO法人神奈川子ども未来ファンド
連絡先 045-212-5825
メール info@kodomofund.com
ホームページ https://www.kodomofund.com/

※かながわボランタリー活動推進基金21協働事業負担金対象事業