更新日:2024年4月11日

ここから本文です。

採用説明会

各種採用説明会に関する情報を発信しています。

職員採用トップページへ

新着情報イベント情報職員採用パンフレット 

試験・選考情報受験申込み

 

令和6年度職員採用試験に向けた説明会

令和6年3月11日から14日にかけて、令和6年度職員採用試験に向けた説明会を実施しました。説明会チラシ

当日は、多くの方にご参加いただきありがとうございました。

(1)知事メッセージ

知事メッセージ

(2)採用担当による試験の概要等の説明

試験の概要等
説明資料(PDF:2,691KB)

アーカイブ

説明会当日の様子について動画を公開しています。当日参加できなかった方は是非ご覧ください。

施策紹介

施策紹介のページ

職種紹介

行政、公立小中学校等事務のページ

警察事務のページ

技術系のページ

免許資格職のページ

その他

令和6年度の採用試験の日程はこちら(PDF:285KB)です。

過去に実施した説明会のページへ

大学等説明会開催のお知らせ

県の業務内容や採用試験の情報について、大学等のご協力をいただき、説明会を実施します。
説明会では、職員が直接、皆さんへ仕事の魅力や入庁後のキャリアなどについてお話します。質疑応答の時間も設ける予定ですので是非この機会をご利用ください。

各大学等就職担当者の方へ

大学内において説明会等開催のご希望がありましたら、人事委員会事務局総務課までご連絡ください。事務系だけでなく技術系(総合土木等)、免許資格職にも対応できます。まずはご相談ください。

 

高校卒業程度の採用試験をお考えの方へ

神奈川県内高等学校等進路指導担当者説明会について

この説明会は、神奈川県・横浜市・川崎市・相模原市が共催して、県内の高等学校等の進路指導担当者を対象に各自治体の高校・短大卒程度の採用試験実施内容や業務内容等の説明を行うために開催しているものです。
進路指導担当者の方以外にも高校・短大卒程度の採用試験の受験をお考えの方に役に立つ情報が多くありますので、是非お問い合わせ先までご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ先

人事委員会事務局  

人事委員会事務局 へのお問い合わせフォーム

総務課任用グループ

電話:045-651-3245

ファクシミリ:045-651-3239

このページの所管所属は人事委員会事務局  です。