正庁復元特別企画!正庁を舞台に写真撮影する方を募集!

掲載日:2019年7月24日

県庁本庁舎の魅力発信にご協力くださる方の参加を募集します!

昭和3年に竣工し、国登録有形文化財である、県庁本庁舎の4階正面に位置する「正庁」を、平成30年度に復元しました。当時の部材をできる限り残しつつ正庁を復元したことにより、本庁舎の文化財としての価値や魅力がより一層高まりました。
このたび、復元した正庁をメイン会場として、キングの塔のもと、ライフイベントを記念して写真撮影する方を募集します。

 

1 日時、使用可能時間、募集数

令和元年9月16日(月曜・祝日)

  • 第1部 10時00分 から 12時00分 4組
  • 第2部 14時00分 から 16時00分 4組

※写真撮影の時間は、使用可能時間の中で、調整することとします。

※上記日時を基本としますが、事情等ある場合には、相談に応じます。

seityou

 shyoumen

 seityoupng

 

2 撮影会場として利用できる施設

本庁舎4階 「正庁」をメインの撮影会場とします。
(このほか、本庁舎1階正面玄関・ロビーや本庁舎屋上等での撮影につきましても相談に応じます。)
 

所在地
神奈川県横浜市中区日本大通1

 

3 応募条件

次の(1)及び(2)の両方を満たす方とします。
(1)2019 年度中にライフイベントを迎える 又は 迎えた方
(例)結婚、誕生、就学、就職、退職、金婚式、銀婚式、その他記念日など
 

(2)写真撮影の様子などについて、今後、県のホームページやSNS等の広報で活用することに同意いただける方で、なおかつ、報道機関への氏名の公表に同意いただける方

※ その他、詳細については、「7 募集要項」をご参照ください。

 

4 受付期間

令和元年8月30日(金曜)必着
上記の期日までに、提出先(「7 募集要項」をご参照ください)に所定の書類を郵送してください。
※ やむを得ず提出先に持参する場合は、事前に問合せ先までご連絡ください。

 

5 選定方法等

応募数が募集数を上回った場合、抽選にて参加者を決定します。また、決定後速やかに、電話にて、その旨をご連絡します。その際、写真撮影についてのご意向に関し、再確認を行うことを予定しています。

 

6 参加費用

正庁等の会場使用料は無料ですが、それ以外の参加費用(撮影事業者を手配する場合には、その費用、県庁までの交通費、現像代など)の一切は、参加者ご自身の負担となります。


※撮影事業者を手配する場合には、参加者ご自身でお願いします。なお、撮影事業者との契約の際には、神奈川県暴力団排除条例第2条第4号及び第5号に定める暴力団員等でないことの誓約書(7 「募集要項」をご参照ください)を撮影事業者から提出してもらい、申込書と併せて提出をお願いします。

 

7 募集要項

募集要項はこちらをクリック!(PDF:329KB)

 


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。