ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 専門教育・大学 > 大学連携ポータルサイト

更新日:2024年3月27日

ここから本文です。

大学連携ポータルサイト

大学関連情報についての総合案内サイトです。

トップページ画像

このサイトは、大学関連情報についての総合案内サイトです。
神奈川県内の大学情報や、神奈川県の大学連携に関する取組み、大学と地域との連携事例等について、紹介しています。

神奈川県の大学連携に関するSDGsのゴール神奈川県SDGs

SDGsアイコン

新着情報

現在、お知らせする情報はありません。

トピックス

県の取組

大学との包括連携協定

より幅広い分野で大学との連携を図って地域社会の発展に寄与するため、包括連携協定を締結しています。

大学発・事業提案制度【現在、募集していません】

県内大学から県政に関わる事業提案を募集し、選ばれた提案について、大学と県が協働で事業を行う「大学発・事業提案制度」についてご紹介します。

大学発・事業提案制度

神奈川県と大学との連携推進会議

県政に係る情報等を提供するとともに、県と県内の大学、短期大学等との連携強化についての意見交換を行うことを目的とする「神奈川県と大学との連携推進会議」を開催しています。

神奈川県と大学との連携事例

県の各部局等が大学と連携している事業の事例についてご紹介します。

(注釈) 調査結果の公開可能な事例のみを掲載しています。

調査結果(PDF:424KB)

神奈川県内の大学情報

神奈川県内にある大学の情報をご紹介します。

神奈川県内大学一覧

関連情報

かながわサイエンスインフォメーション

かながわ技術連携マッチングポータル(神奈川県立産業技術総合研究所) (外部ページへ移動します)

関連リンク

財団法人 大学コンソーシアム京都 (外部ページへ移動します)

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 いのち・未来戦略本部室です。