更新日:2023年3月17日

ここから本文です。

神奈川県科学技術政策大綱

県では、県のめざす姿を科学技術の面から支える「神奈川県科学技術政策大綱」を策定し、科学技術政策に取り組んでいます。

神奈川県科学技術政策大綱 ―第7期―

このたび、神奈川発の科学技術によるイノベーションを起こし活用していく取組によって、社会課題の解決に挑戦し、持続可能な未来社会を切り開き、「いのち輝くマグネット神奈川」を実現するため、科学技術の成果を地域社会に展開し県民の皆様に届けていくことを目指して、新たな科学技術政策大綱を策定しました(令和4年12月)。

検討経過

神奈川県科学技術政策大綱 骨子案

令和4年7月28日(木曜日)から8月28日(日曜日)までの間、「神奈川県科学技術政策大綱骨子案」について、県民の皆さんからのご意見・ご提案を募集しました。

神奈川県科学技術政策大綱 素案

令和4年9月16日(金曜日)から10月16日(日曜日)までの間、「神奈川県科学技術政策大綱素案」について、県民の皆さんからのご意見・ご提案を募集しました。

神奈川県科学技術会議

産学公の立場などを代表する有識者から構成される神奈川県科学技術会議を開催し、意見聴取を行いました。

神奈川県科学技術会議(トップページ)

  • 第42回神奈川県科学技術会議(令和4年2月2日)
  • 第43回神奈川県科学技術会議(令和4年5月27日)
  • 第44回神奈川県科学技術会議(令和4年8月31日)

※トップページから各回の会議結果等をご確認いただけます。

なお、会議結果等の公表期間は、会議を行った日が属する年度の翌年度までとなります。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 いのち・未来戦略本部室です。