三崎漁港ローカルルール

掲載日:2017年10月23日

三崎漁港では、利用上のきまり(三崎漁港ローカルルール)を定めておりますので、ご協力をお願いします。

三崎漁港内を航行される方

港内の接触事故や曳き波による事故を防ぐため、三崎漁港内は全面最徐行してください。

マリンレジャー船を利用される方

大型船舶等との接触を避けるため、ミニボート(注意事項1)水上オートバイ、カヌー(注意事項2)等の船舶は、当所指定区域の航行はできません

三崎漁港(本港地区)の航行制限区域図

注意事項

  1. 「ミニボート」は船の長さが3m未満かつ機関出力1.5kW(2馬力)未満のボートであり、船舶検査及び小型船舶操縦免許が不要なボートです。
  2. 「カヌー」は一般的にパドルで漕ぐ小船で、カヌーのほかカヤックと呼ばれることがあります。
  3. 上図の「航路」(※3)は特に船舶の通行の多い区域です。
  4. この指示は神奈川県漁港管理条例に基づくもので、台風接近時や機関故障等の緊急時の避難について制限するものではありません。

このページの内容をまとめたチラシ[PDFファイル/599KB]

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。