学校閉庁日について

掲載日:2021年8月11日

県立学校の学校閉庁日の設定について

神奈川県教育委員会では、教員が心身ともに充実して子どもたちと向き合う時間を確保し、効果的な教育活動を行うため、働き方改革の取組として令和2年度から全県立学校で学校閉庁日を設定し、教員の計画的な年次休暇等の取得を促進しています。

学校閉庁期間中は、原則として学校の教職員は不在となり、部活動や補習などの児童・生徒に関連した活動や証明書発行等の対外・窓口業務、電話でのお問い合わせの対応については、対応できませんので、事前に各学校にお問い合わせください。

実施期間

  • 原則、8月9日から8月15日のうち3日間、12月25日から1月6日(12月29日から1月3日までを除く)のうち2日間、年間5日間とする。
  • これによりがたい場合は各学校において設定する。

令和3年度学校閉庁日一覧

各県立学校が設定した閉庁日については、下記ファイルのとおりとなります。

なお、日程は変更することがありますので、詳細は各校へお問い合わせください。

令和3年度学校閉庁日一覧(PDF:445KB)

学校閉庁期間中の緊急時の連絡先

学校閉庁期間中に緊急で連絡する必要がある場合は、各学校に設定された緊急連絡先のほか、下記連絡先までご連絡ください。(週休日および休日の対応は行っておりません)

高等学校・中等教育学校:高校教育課 教育課程指導グループ 045-210-8260

特別支援学校:特別支援教育課 教育指導グループ 045-210-8276

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。