更新日:2023年12月8日

ここから本文です。

「パンプトラックさむかわでBMX体験!」動画公開中!

湘南エリアの見どころを、ご紹介します!

「湘南エリア 旅なびガイドSHOW!」、ご覧いただけましたか?

湘南エリアの見どころをぎゅぎゅっと短い動画でご紹介している、「湘南エリア 旅なびガイドSHOW!」(かなチャンTVシリーズ)。
2017年の「吾妻山公園の早咲き菜の花」(二宮町)の動画から数え、すでに(スペシャル版を含め)9本の動画を作成、公開しています。
湘南エリアの魅力満載の動画、皆さん、ご覧いただけましたか?

最新作は、「パンプトラックさむかわでBMX体験!」(寒川町)

そんな「旅なびガイドSHOW!」の最新作は、2019年12月20日に公開した「パンプトラックさむかわでBMX体験!」です!

 pumptrackimage

特命かながわ発信隊のスベリー・マーキュリーさんにもご出演いただいた最新作。

今回のブログでは、その撮影の様子をご紹介します。
(動画はこちらからご覧いただけます!)

撮影の様子

当初の撮影予定日が大降りの雨となり、撮影は延期に。
一週間後・・・。

幸運にも、この日は、素晴らしいお天気の撮影日和となりました。

いよいよ、寒川町のさむかわ中央公園内の「パンプトラックさむかわ」で、撮影開始です!

 samukawa08

今回の動画でご紹介する「パンプトラックさむかわ」では、東京2020オリンピック正式種目でもある、BMX(バイシクルモトクロス)(自転車競技)が体験できるんです!

 samukawa07 samukawa06

スベリーさんは、BMXは初体験。
はたして、乗れるんでしょうか?

もうひとかた、ご出演いただく寒川総合体育館の水上館長とも打ち合わせを行い・・・

 samukawa02 (スベリーさん(右)と、水上館長)

いざ、撮影!(撮影しているのは、当センター職員です。)

 samukawa03 (撮影の様子)

初心者でも楽しく乗れました!

BMXのポイントは、「こぐ」というよりも、体の上下運動でパンプトラックの高低差を利用しながら前進していくこと。
初心者のスベリーさんも、撮影の中で数周コースを回っただけで、かなりカッコよく乗りこなしていらっしゃいました!
乗るほどに、コツをつかんで楽しめるそうですよ。

 samukawa01

撮影は快調に進み、最後は、スベリーさんと水上館長の記念写真で終了!
お二人とも、いい笑顔です!ありがとうございました!!

 samukawa05

「パンプトラックさむかわ」の問合せ先など

平坦な土地柄、もともと自転車ユーザーが多かった寒川町。
東京2020オリンピックのBMX競技に出場の期待がかかる畠山紗英選手が寒川町出身ということもあり、多くの方が自転車等を楽しめる施設を作ろう!ということで、「パンプトラックさむかわ」は誕生しました。(2018年10月オープン)

今回ご紹介したBMX以外にも、スケートボード、インラインスケートなど、さまざまなホイールスポーツが楽しめるそうですよ。
施設利用時には、必ず監視員が傍にいるので、初めての方でも安心して利用できます。

「パンプトラックさむかわ」の詳しい情報は、下記からご覧ください!

「湘南エリア 旅なびガイドSHOW!」は、続々更新中!

「旅なびガイドSHOW!」シリーズは、今後も続々更新予定です。
2019年11月には、茅ヶ崎市の「えぼし岩」をご紹介する動画も公開しています。
こちらもあわせて、ぜひご覧ください!

 chigasaki

 

 


 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 湘南地域県政総合センターです。