ホーム > 観光・名産 > 観光・レジャー > 観光・名所 > 観光情報ひろば湘南 > 「花菜ガーデン ローズフェスティバル」をご紹介します!

更新日:2020年3月31日

ここから本文です。

「花菜ガーデン ローズフェスティバル」をご紹介します!

「ローズフェスティバル」が開催中!

 今年も2019年5月7日から6月9日まで神奈川県立花と緑のふれあいセンター花菜ガーデンでは「ローズフェスティバル」が開催されています。

 『色彩と香りのハーモニー』のテーマで謳われるとおり、約1300品種のバラが華やかに香り、咲き誇っています!

 入口からバラ園にいくまでにも、あちらこちらにバラが飾られ、とても綺麗で期待が高まります。

 RoseFes2 RoseFes1

 

 バラ園「薔薇の轍」では約1kmの園路が、バラの品種改良の歴史に沿って系統・分類ごとにめぐる”歴史園”となっています。取材した日はお天気に恵まれ、大勢の方が写真を撮るなど思い思いに、バラの芳香と風に揺れる花を楽しんでいました。

 Rose5 RoseFes3

 

「ローズフェスティバル」が動画で登場!

 湘南地域県政総合センターでは「湘南エリア旅なびガイドSHOW!」シリーズとして湘南地域の魅力を発信する動画を、県のインターネット放送局「かなチャンTV」から発信しています。

 今回は第6弾として「花菜ガーデン ローズフェスティバル」の動画を公開しました。バラの季節ならではの4つのフォトジェニックなスポットをまとめてご案内しています!

 バラ園の多彩なバラの映像が織りなす、豪華ダイジェスト版としてぜひお楽しみください。

ローズフェス_サムネイル

 

 ◆・◆ 詳しい情報は下記からご覧ください ◆・◆

 ・「花菜ガーデン ローズフェスティバル」

 ・かなチャンTV「花菜ガーデン ローズフェスティバル」(動画)

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 湘南地域県政総合センターです。