ホーム > 観光・名産 > 観光・レジャー > 観光・名所 > 観光情報ひろば湘南 > 「我がまち ツマミde乾杯宣言(二宮町編)」がかなチャンTVで公開中です

更新日:2020年5月25日

ここから本文です。

「我がまち ツマミde乾杯宣言(二宮町編)」がかなチャンTVで公開中です

二宮,二宮町.ツマミ,乾杯,オリーブ,オリーブ茶,オリーブオイル,新漬オリーブ

地元で愛されているツマミとお酒で乾杯する機運を県内全体で盛り上げる「我がまち ツマミde乾杯宣言」。湘南地域県政総合センター管内では、寒川町編に続いて二宮町編が、県のインターネット放送局「かなチャンTV」で公開されました。
美味しいツマミとお酒で盛り上がる宴会の様子などは、動画をご覧いただくこととして、今回はその撮影時の様子を少しだけご紹介いたします。

まずは吾妻山公園からスタート

当日の撮影は吾妻山公園からスタート。ただ、お目当てである富士山には雲がかかっていて見えません。1時間ほど“富士山待ち”をしましたが、遂にこの日は姿を見せてくれませんでした。
ただし、ロケ日が2月中旬だったので、早咲きの菜の花はまさに満開でした。

吾妻山公園菜の花

 

 

 

菜の花畑を埋め尽くす約6万株の菜の花は圧巻でした。

 

 


 

 

吾妻山公園の菜の花2

 

 

 

“富士山待ち”の図です。
この真正面に富士山があるのですが・・・。

 

 

 

 

 

二宮町のツマミその1 新漬オリーブ

次に訪問したのは、今回二宮町のツマミに選ばれた新漬オリーブを生産している株式会社かねきち様です。

新漬オリーブ

 

 

 

二宮産のグリーンオリーブで作った新漬オリーブのさっぱりとしたおいしさは、お酒のおつまみに最適とのこと。

 

 

 

かねきち様撮影風景

 

 

 

工場内での撮影の様子です。中央で商品を紹介しているのが代表取締役の伊藤さんです。

 

 

 

 

二宮町のツマミその2 湘南二宮オリーブオイル

次に訪問したのは、湘南二宮オリーブオイルに使用するオリーブを栽培しているユニバーサル農場様です。

二宮町ユニバーサル農場01

 

 

 

海も見える眺望抜群の場所に農場があります。

 

 

 

 

湘南二宮オリーブオイル

 

 

湘南二宮オリーブオイルは、ユニバーサル農場で収穫されたオリーブの実のみを使用した純国産のオリーブオイルで、フレッシュな味と香りが愛されています。

 

 

 

 

ユニバーサル牧場撮影風景

 

 

ユニバーサル農場さんでの撮影の様子です。いちばん右側が代表取締役の濱田さんです。

 

 

 

 

 

二宮町のお酒 オリーブ茶のカクテル

次に訪問したのは、今回、二宮のお酒に選ばれたオリーブ茶のカクテルに使用するオリーブ茶を生産しているまつき農園様です。

オリーブの盆栽

 

 

かわいらしいオリーブの盆栽が展示されていました。

 

 

 

 

 

オリーブ茶

 

 

 

オリーブ茶のカクテルに使用しているオリーブ茶です。ほのかな甘みと優しい飲み心地が自慢とのことです。

 

 

 

 

まつき農園撮影風景

 

 

 

まつき農園さんでの撮影の様子です。中央で商品を紹介しているのが松木さんです。

 

 

 

 

 

最後はもちろん宴会の撮影

最後に訪問したのは、もちろんメインの宴会シーンを撮影する侘助(わびすけ)様です。

侘助様

 

 

宴会シーンの撮影現場、侘助さんは二宮駅南口からすぐの場所です。

 

 

 

 

 

オリーブ茶のカクテル

 

 

 

今回の動画の真打登場。ウォッカベースのオリーブ茶のカクテルは、飲みやすく体にもやさしいお酒です。

 

 

 

 

侘助様撮影風景01

 

 

 

侘助さん店内での撮影の様子です。上の写真の中央に二宮町長の姿も見えます。

 

 

 

侘助様撮影風景02

 


 

 

 

 

 

 

 

「我がまち ツマミde乾杯宣言(二宮町編)」は、かなチャンTVで公開中です

撮影現場の様子を少しだけご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。二宮町の皆さんが我がまちのツマミとお酒で盛り上がる様子は、ぜひともかなチャンTV内の「我がまち ツマミde乾杯宣言(二宮町編)」をご覧ください。

 

なお、湘南地域の観光情報は、観光情報ひろば湘南のページにも載っておりますので、下のリンクも是非ご覧ください。

観光情報ひろば湘南


※このブログに記載される情報は、特定の店舗・商品等を推奨あるいは品質保証するものではありません。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は 湘南地域県政総合センターです。