(意見募集結果公表準備中の案件)
「水質汚濁に係る環境基準の類型指定等(案)」に関する意見の募集について

掲載日:2018年3月23日

 環境基本法第16条に基づき、水質汚濁に係る環境基準が定められています。環境基準の類型指定は、水域ごとの利水の状況等を考慮し、国又は都道府県が行うこととなっています。今回、県内河川における水生生物の保全に係る環境基準の類型、相模川支川9河川における生物化学的酸素要求量(BOD)等5項目の環境基準の類型を新たに指定するとともに、県が指定している入江川等6河川の水質汚濁に係る環境基準の見直しを行うため、類型指定案を作成しましたので、県民の皆様からの御意見を募集いたします。

意見募集期間 ※募集期間は終了しました

2018年3月23日(金曜日) から2018年4月21日(土曜日)

意見提出方法 ※募集期間は終了しました

(1) フォームメール ホームページ

※ フォームメールとは、上記ホームページの画面上で御意見を入力していただき、県にお送りいただくことができる仕組みです。
※ 件名に「水質汚濁に係る環境基準の類型指定等(案)」に対する意見である旨を記載してください。

(2) 郵送 〒231-8588(住所の記載は不要です。)
神奈川県環境農政局環境部大気水質課水環境グループ あて
※ 意見募集期間最終日までの消印があるものを有効とします。

(3) ファクシミリ (045)210-8846

案の公表方法

このホームページのほか、以下の窓口で、印刷物でもご覧いただくことができます。

県政情報センター

各地域県政情報コーナー

大気水質課

今後の予定

  • 意見募集結果の公表時期 2018年6月頃(予定)
  • 計画等・規則等の公布(公表)時期 2018年6月頃(予定)

根拠法令条項

環境基本法(平成5年11月19日法律第91号)第16条

その他

・電話での意見提出はお受けできません。
・いただいたご意見に対する個別の回答はいたしません。
・いただいたご意見は、住所、氏名等の個人情報を除き、公開させていただく場合があります。