令和3年度契約手続きについて

掲載日:2021年3月15日

令和3年度契約手続について

 当センターの産業廃棄物処理委託で令和3年4月初めから搬入を希望する場合は、令和3年1月29日(金曜日)までに必要な書類を郵送又は持参でご提出くださるようお願いします。
 ファクシミリでの受付は致しませんのでご注意ください。
 なお、上記の期限を過ぎると4月初めからの搬入ができないことがあります。

 スケジュール(PDF:94KB)

1 提出書類(新規申請の場合は以下の(1)から(3)、更新申請の場合は、以下の(1)から(4))

(1)産業廃棄物搬入計画承認申請書(第1号様式)[連絡表を含みます]
(2)廃棄物データシート(WDS)※1
(3)その他必要な添付書類(例自社運搬の場合は車検証の写し)※2
(4)講習会修了証有効期限延長希望者名簿(PDF:76KB)/講習会修了証有効期限延長希望者名簿(エクセル:31KB)※3

※1 「石綿用」の場合は、1「排出事業者」、14「排出頻度数量(石綿分の数量)」を記入

※2 当センター「搬入の手引き」6頁の一覧表で必要な書類がある場合に限ります。

※3 当センターホームページ掲載の「搬入の手引き」及び「産業廃棄物の搬入時の注意事項」をお読みいただき、第1号様式と併せて提出してください。(搬入業務等の有効期限を延長するために必要となります)

 様式・手引き類のダウンロード

2 契約に関する注意事項

 手数料の未納がある場合は、納付が確認できるまで、新年度の契約手続きを保留させていただきます。
 また、契約締結後に未納が発生した場合、納付が確認できるまで、搬入停止の措置をとらせていただきます。

3 搬入申込(予約)に関する注意事項

 新年度の契約書は、順次県庁から貴社宛に発送します。代表者の押印、収入印紙の貼付及び消印がされた契約書(原本)を貴社から返送いただき、その後の手続が完了してはじめて、新年度分の搬入申込(予約)の受付が可能となります。契約書の返送がない場合、または不備がある場合、予約の受付はできませんのでご注意ください。
※普通郵便で返送の場合、当センターでは到着の有無についての責任は負いかねますのでご承知おきください。
 なお、新年度の予約受付は、令和3年3月31日(水曜日)を予定しています。
 また、ファクシミリによる予約は受け付けておりませんので、WEB登録をご利用ください。

4 搬入休止日のお知らせ

 システム変更のため、3月31日(水曜日)、4月1日(木曜日)及び4月2日(金曜日)は搬入を休止します。

5 分析が必要な品目がある場合

 詳細については「搬入審査の分析項目及び分析方法並びにその結果の取り扱いについて(ワード:43KB)」をご覧ください。

6 その他

 石綿含有産業廃棄物に関する「大気汚染防止法の一部を改正する法律」が令和3年4月より施行されます。
 概要については「改正大気汚染防止法について(PDF:223KB)」をご覧ください(詳細については大気水質課(045-210-4111)へご確認ください。)

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本文ここまで
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