教-48 音声・映像教材を活用した小学校英語

掲載日:2019年4月4日

教-48 音声・映像教材を活用した小学校英語

ご希望に応じて内容を一部変更することも可能ですので事前にご相談ください。。
研修の質を担保するため、研修時間は90分以上で設定していただきます。(90分から120分が望ましいです。)
※この講座は、英・日両言語で行います。 

講座の内容

 さまざまな音声・映像教材を活用した小学校における言語活動の方法について、レッスンプランにもとづき体験的に学ぶとともに、基本的英会話にも慣れるようにします。

研修内容(例)

(1)音声・映像教材の基本的使い方
(2)音声・映像教材の活用の留意点
(3)レッスンプランにもとづく演習

講師

国際言語文化アカデミア 講師 パリセ・ピーター

実施時期と申し込み方法等

実施時期

5月から6月、9月から3月
講座は、1時間半から2時間を基本としますが、内容を含め柔軟に対応できます。 
・まずは、候補日を3日程度ご用意の上、お電話でご相談ください。
Tel 045-896-1091 管理企画課 教員研修講座担当
お申込みは、4月8日(月曜日)からです。

費用

無料です。(講師謝金・旅費いずれもかかりません。)

出張研修申し込みから受講までの流れ

1 アカデミアの教員研修講座担当あて電話相談してください。(Tel:045-896-1091)
(申込は、日程等調整後になります。)

2 講師と日程等調整の上、担当者様あてに後日電話連絡します。

3 日程等調整後、Faxにて申込書様式をお送りします。

4 申込書に必要事項を記入の上、Faxにてお申込ください。

5 Faxにて出張研修実施の通知書をお送りします。

6 研修の約一週間前までに、担当講師が直接事前調整のための連絡をいたします。

7 当日は、研修会場の準備と受講者の皆様のご案内等をお願いします。

※今までに出張研修を行なっていない各地区外国語活動等研究会または市町村教育委員会からのお申し込みを優先する場合がありますので、予めご承知おきください。